シュークリームはカスタード派?生クリーム派? | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


シュークリームはカスタード派?生クリーム派?


圧倒的に、カスタード派です❗😆。カスタードクリーム大好き💞。毎日でも食べられます。


子供の頃、シュークリームは誰かから戴いた時や、母親がたまに買って来た時だけに食べられる、特別なお菓子でした。口に入れるとあの柔い皮が潰れて冷えたカスタードクリームがブチュ〜と口いっぱいに広がる、あの感じが堪らないです💕。


いずれもおそらく『ヒロタ』のシュークリームだった様に思います。ヒロタは一時経営破綻したり、ファミリーの争いから分裂したり、必ずしも順風満帆てはなかった様ですが、今でもヒロタのブランドは存続していて嬉しい限り。


もっとも、今やシュークリームは特別なお菓子でもなんでもなく、コンビニで簡単に1個ずつで買えるお菓子になりました。しか🦌もそれはそれで充分に美味しい😋。未だに時々買い求めては、口に広がるカスタードクリームを楽しんでいます😊。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






No.13048    Day 5431