泉麻人先生「東京昭和観光」第5回❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


2月28日の記事

4月7日の記事

4月14日の記事

4月21日の記事

4月28日の記事



昨日5/11(土)、泉麻人先生の講義の第5回目を受講して来ました😊。
今回のテーマは、自由が丘と下北沢

先生の灰白色の脳細胞🧠の記憶と知識が、今回は昭和40年代や50年代の自由が丘·下北沢を再現し、またまたタイム トラベルへ💨❗。

自由が丘は、昔も今も私には馴染みの薄い場所。何しろ、拙宅からの交通の便が悪い。下北沢も昔は知らないが、中学の友人がいることもあり、演劇の町でもあるので、最近はたまに行くので、自由が丘よりは知っている。

これまでの原宿·六本木·青山と違い、進駐軍の施設や住居があったから発展したのではなく、私鉄のターミナル駅であり、私鉄の開発主導により、ハイカラな町へと進化していったところが新しいかも🦆です。

来週は、教室を飛び出して、先生と生徒皆で実際の東京の町、六本木を歩いて勉強します❗😉、楽しみ〜🎵((o(´∀`)o))。





No.13033    Day 5424