縣秀彦先生「宇宙の科学最前線~まだ解けぬ5つの物語」第1回❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?








早稲田大学オープンカレッジ春講座の3講座目、本日午前は、縣秀彦先生の「宇宙の科学最前線~まだ解けぬ5つの謎の物語」の講座第1回『地球外生命~宇宙人👽はいますか?』がありました❗。


現在までに発見された系外惑星は5,600個以上❗😲。うちハビタブル ゾーン (生命居住可能領域) にあるのは20~30個程度と言われています。系外惑星の発見·調査が、これからの天文学·宇宙科学の最優先課題のひとつとなっていることを改めて認識するとともに、何とか私が生きている間に、地球外知的生命体とのコンタクトの端緒でもつかないかなあと、夢想しています🤩。






No.12991    Day 5402