阿佐ヶ谷の書楽が八重洲ブックセンターとなって存続❗ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、旅行、モータースポーツ観戦、読書、映画·演劇·音楽·絵画鑑賞と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


2023年11月21日の記事

2023年11月22日の記事

1月8日のYahoo!ニュース



もう今年初めのニュースで流れていますので (⬆)、ご存知の方も多いかと思いますが、私が記事にしました、JR 阿佐ヶ谷駅前の書店『書楽』が、


1月末まで営業を続け、2月からは、八重洲ブックセンター (阿佐ヶ谷店) として生まれ変わることとなり、現場に行って、その確認をして参りました🚈💨🚈💨🚈💨🏃💨🏃‍♂️💨🏃💨❗。


お客様各位

「書楽閉店日延長」のお知らせ

ブックショップ書楽は2024年1月8日をもちまして閉店の予定でした。

阿佐ヶ谷の町の状況に苦慮していまして 書店を続けていただける処を探して おりました。

賃貸借契約の手続きに時間がかかり 年末ぎりぎりになりましたが2月1日から 新しい書店様が書楽の場所で 営業をなされます事が正式に決まりました。 新開店の準備が整うまで今の書楽は 1月31日まで営業を続けさせていただきます。

ご報告をもう少し早くできれば幸いでしたが この時期まで、遅れました事をお詫び申し上げます。

なお社員と多くのアルバイトは引き続き新しい職場で働かせていただける事となりました。

今後は何卒新しい書店様に書楽と同じく ご来店されますようお願い申し上げます。 2024年が皆様にとりまして良き年になりますよう お祈りいたします。 

12月27日書楽

-------------------------------------------

お客様各位

八重洲ブックセンター開店のお知らせ

ご案内の通り、ブックショップ書楽様は2024年1月31日をもって閉店されます。

長年にわたり、ここ阿佐ヶ谷の地で出版文化の普及向上に尽くしてこられたことに、心から 敬意を表します。

このたびご縁がありまして、私ども『八重洲ブックセンター」が、書楽様の跡を継がせて頂くことになりました。

2024年2月中旬から、同じ場所で「八重洲ブックセンター」として営業させて頂く予定で す。

なお、改装作業のため、2月上旬は一時的に閉店いたします。ご不便をおかけして恐縮ですが、どうかご容赦ください。

皆様のお役に立てますよう、従業員一同、誠心誠意努めてまいります。

お客様におかれましては、書楽様同様に温かいお引き立てを賜りますよう、なにとぞ末永く

よろしくお願い申し上げます。

2023年12月28日

株式会社八重洲ブックセンター 代表取締役社長 佐藤和博

-------------------------------------------

暗いニュースの多い今年の初めですが、取り敢えずこれは良いニュースです❗😉





No.12805    Day 5308