何故本屋でないと駄目なんですか❓、Amazonじゃ駄目なんですか❓ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


何故本屋じゃないと駄目なんですか❓、Amazonじゃ駄目なんですか❓。(蓮舫参議院議員風に言ってみよ〜。)

子供の頃から、読書が大好きだった。祖父母の住まいに行くと、漫画以外ならいつでも本屋さんに行ってツケで買って来て良いよと言われ、本屋に入り浸っていた。大人になっても、神保町の書店街巡りが大好きだった。大学や会社の帰りも、途中の本屋さんに寄り道することが多かった。バンコク駐在時も今は無き伊勢丹デパートの最上階にある紀伊國屋書店が休日落ち着ける場所だった。

確かに、Amazonでもことは足りるかも🦆しれない。でも、実際に本の匂いを嗅いで、本に触って、頁をパラパラとめくらないと駄目なのだ。理屈じゃないのよ。もっとemotionalなこと。オーヴァーに言えばそうやって生きて来たし、これからもそうやって残り少ない人生、生きていきたいのよ。





No.12692    Day 5252