2023シーズン振返り② (ゲレンデと技術) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


【ゲレンデ】

2023シーズンのゲレンデ毎の滑走日数は以下🦑のとおりですルンルン爆笑

① 苗場:19日
② かぐら:16日
③ 菅平高原:8日
④ 軽井沢:3日
④ 尾瀬岩鞍:3日
⑥ 横手山:2日
⑥ 丸沼高原:2日
⑥ 野沢温泉:2日
⑨ 月山:1日
合計:56日

来シーズンは、菅平通いが減る以外、傾向·順位は大体同じ様なものだと思います。今シーズンは準指受検があったために、コブの練習量が少なかったので、コブの練習日数を増やして、合計の滑走日数を、65日くらいにしたいものですビックリマークチュー


【技術】

小回りの左右差がだいぶ少なくなり、切替も頭の位置があまり上に上がらない様になって来ましたので、この調子で更に改善していきたいと思います。

一方、大回りは、左右差がまだあるのと (左ターンの腰高の表現等)、ターンの仕上げ、沈み込みをもう少し強調したいところです。

コブは、緩めの斜度の縦目は良いのですが、急斜面、横移動が大きのにピッチは細か目のコブでは、右ターンで相変わらず左谷足に乗れず、板上手く回せず直ぐに内側に入ってしまいがちなので、そこを重点的に克服したいです。(毎年、同じことを言っていますが…。)


【その他】

今シーズンの振り返りとは、全く関係ないのですが、今夏も豊野さんのニュージーランドスキー ツアー⛷️🇳🇿は無さそうな雲行き🥺 最後に行ったのは、2018年8月。まあもしあってもツアー代も値上げされるだろうし (60万円はてなマーク⬅50万円) 、超円安ですから、今年は行かない方が良いのでしょう。
で、円安は殆ど関係ない北海道スキー ツアー⛷️も、2017年の3月にルスツに行ったのを最後に、6年以上行ってないのですが、2024年の技術選はルスツになると🍥の噂もあり、そうなったら、来シーズンは応援かたがたルスツに行きたいなあ、などと考える今日このごろです😁





No.12346    Day 5080