あれっ、そうだったっけか?、何か随分得した気分 \(^o^)/ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


一昨日の土曜日、GWもとっくに終って、早5月末…。

5月末、う〜んっビックリマーク そう言えば、5月末なのにまだ自動車税を払っていないびっくりマークびっくり というか、そもそも自動車税納税通知書を受け取った覚えがない。どうしたんだろうはてなマーク 間違えて、宣伝のチラシやDMと一緒に捨ててしまったのか〜!? 支払い期限は確か、5月31日だよね~、ヤバい、ヤバいあせるガーン

という訳で、今朝9時に、自動車税コールセンターに電話🤙📱


「もしもし〜、自動車税納税通知書が届いてないみたいなんですけど…。」
「お調べしますので、車両登録番号を教えて下さい。」
「杉並310△◯◯◯◯です。」
「プラグインハイブリッド車ですね〜。プラグインハイブリッド車は、登録から5年間は自動車税が免除になります。」
「えっ、そうでしたっけ💦😅 それはそれはお騒がせしました。どうもありがとうございます🙇。」


という訳で、泰山鳴動して鼠一匹でしたが、すっかりそんなことを忘れていました。去年はそれを覚えてたんだね、きっと。騒いだ覚え無いし。実は、もしかしてと思って、「自動車税が免除」で、昨日ググったりしたのですが、そういう情報を見つけられなかったので、電話してしまったんですよね…😅。

まあ、でも、今のクルマは400万円は優に超える高〜いクルマだったのですが、値引き+政府と東京都の補助金が80万円くらいと、この自動車税の5年間免除 (4.5万円✕5年=22.5万円 デカいビックリマーク爆笑) で、結果的には良い買い物だったんだなと、改めて思いました

ちなみにこの5月24日で、登録満2年を迎えた我が愛車、通算走行距離は、33,492km (16,746km/年) と前のクルマ (8年で108,070km、13,509km/年) に比べてかなりのハイペースであります。






No.12337    Day 5075