苗場平日トレーニング(1月5日) Day 18 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、旅行、モータースポーツ観戦、読書、映画·演劇·音楽·絵画鑑賞と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




ガッツリ宿の朝食を戴いて、




本日、朝🌄の苗場は、良い天気☀


バーンも前日に比べると、


格段に滑り易い照れ



中回りから、レッスン スタート⛷️💨❗










技術的メモ📝
・股関節の活用、板のたわみを引き出す
・斜滑降+ターン
・ターンの始動=角付けを早く
・トップを早く食い込ませる
・両足荷重
・前後の重心移動、斜め前、爪先⇔踵
・外足を伸ばす⇔母趾球
・歯切れの良いエッジング
(特に右ターンの)角付け、膝もさることながら、足をブーツの中で動かす
出来る限り、頭の高さを変えない切換




昼食は、エビチリ🍤🌶飛び出すハート😋


午後からは、天気下り坂☁❄⛄🌨


バーンが荒れて来たこともあり、


小回り系中心の練習でしたが⛷️、雪面が凸凹になって来ており、


なかなか手強いバーンで、あまり上手く滑れませんでしたあせる爆弾😅


こうして、2日目の練習⛷️は、無事終了ですビックリマーク爆笑

お風呂上がりに、部屋で缶ビール🍺を戴いたので、


夕食は、八海山本醸造🍶でスタート😁





明日は、今回レッスンの最終日びっくりマークウインク





No.12130    Day 4932