横手山 初滑りトレーニング(11月29日) Day 2 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、旅行、モータースポーツ観戦、読書、映画·演劇·音楽·絵画鑑賞と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?




横手山初滑りトレーニング2日目、最終日。


ちなみに、志賀リバーサイドホテル🏨からの熊の湯スキー場は… 今週末もオープン出来るかどうかはビミョ~です😅


この日の朝食は、


結構なボリュームでございました😋


このクーポン券がリフト券の購入にも使えたのは、Very good〜😉


これはリフト沿いでもコースではありませんが、


あっ、奥がコースですが、気温が高く、夜も降雪機を回せていないので、雪は減る一方です…


で、レッスン スタートDASH!ビックリマーク


前日に引続き、


斜滑降+切換の練習を、


繰り返します⛷️⛷️⛷️




スキーの角付けは早く。


荷重してからの開放のタイミングと向きがポイント❗💨





曇り☁時々小雨🌂の、この日の方が、


雪質は断然滑り易く、昨日よりだいぶマシに滑れる様になって来ました😉


こうして、2日間の初滑りキャンプは無事終了〜😆 豊野先生、横手山スキー場の皆様、志賀リバーサイドホテルの皆様、どうもありがとうございます🙇


参加者の皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク爆笑






いい肉の日に、関越道上里SAで、赤城ポーク ヒレカツ定食ラブラブ😋を食べて、無事帰宅したオッサンからの投稿。






No.12059    Day 4895