今週末の滑りのテーマ! | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


スキー仲間に鋭いツッコミをする奴がいるんですよ〜チュー 前に言われたんですけど、「で、Yoshiさん、今回の滑りのテーマは何はてなマーク」 って😅

「う〜んと、あ〜と、それは…」 とかすぐに答えられずに窮していたら、「またまたまた〜、あるでしょ〜、それだけ毎週一生懸命滑ってんだから〜!?」 とさらに被せる様にツッコマれましたあせる😂

明日からの土日2日間は、皆様お察しのとおり、春スキーお決まりのコブレッスンです口笛

コブに限らず小回りも大回りも、基本的には同じなのですが、私の従来からの弱点は、「左右差」ですえー 多くの方同様私も右利きなので、左足が外足となる右ターンが苦手で、左ターンが急激で弧が小さく丸くなかったり、ターン終盤で山側に重心が残り、切換で山側に立ってしまう等々えーん

よって、毎度同じで(実際には、これがなかなか出来ないので)はありますが、土日のテーマは、「右ターンの改善」、以下の点に集中して、頑張りたいと思いますDASH!ビックリマークグーおーっ!

① 2軸のイメージで、右ターン初動で左斜め前に大きく重心を移動して、

② ターン中盤から終盤に、左谷足に重みをしっかり乗せて、

③ 顔•上体を腰と一緒に回さないで、顔•上体は最大傾斜線方向(実際にはスキーの向きと最大傾斜線の間くらい、斜め前)に向ける。

なお、①の補足としては、身体が右に寄ったままにならない補助動作として、首の左への外傾を意識すること、また、③の補足としては、ストックは整地より狭めに持って、常に両肩を最大傾斜線方向に向けているつもりで。
また、「裏」補足として、得意な左ターンを引っ張り過ぎない意識も必要かも🦆です。






昨日は(笑)、「タイヤの日」

スタッドレスタイヤから夏用タイヤにいつ戻すはてなマークうーん

やっぱ、GW明けっしょえー

スキーヤー⛷あるある🤣🤣🤣

▼昨日限定!(笑) ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






No.11281    Day 4294