スーパーフォーミュラ(SF)第3戦(スポーツランドSUGO)観戦旅行記⑤(ベネシアンH) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


今回のスーパーフォーミュラのレース@スポーツランドSUGO観戦で宿泊していたホテルはこちらの、ベネシアン ホテル白石蔵王ウインク

東北新幹線の白石蔵王駅の真ん前です。ちょっと判りにくいですが、右手奥に見える、ベージュ色の建物が、白石蔵王駅です。

部屋はこんな感じ。オープンは確か去年ぐらい、正確な時期は忘れましたが、いずれにせよ、中はまだピカピカ✨

残念ながら、大浴場は無く、部屋のバスルーム🛀を使います。

私が泊まった部屋は、駐車場view(笑)
2階だったので防音壁で新幹線🚄は見えませんでしたチュー もっと上の階(最上階は7階)だったら見えたでしょうにビックリマーク

白石市には、もうひとつ在来線の白石駅の前に、パシフィック ホテル白石というビジネス ホテルがあり、昨年の同レース観戦の際は、そちらに宿泊しました。

まあ、少し年期が経っているものの、ごく普通のビジネス ホテルですが、今回、ベネシアン ホテルは、金曜/土曜泊も含んでいるのに、素泊まりで5600円/泊と非常にreasonableな価格だったので、真新しいこちらのホテルに泊まったという訳ですウインク


さて、6/21(金)・22(土)は、次の日がレース観戦で朝早いこともあり、夕食🌃🍴は、部屋でコンビニ飯で簡単に済ませましたが、23 (日)は、ホテル内のレストラン🍴に行ってみましたニコニコ 内装はちょっとガッカリかなショック

ぷっは~~~っDASH!ビックリマーク生ビールヘ(≧▽≦ヘ)ラブラブ、からの、

ヒレカツ(肉150g)定食ラブラブ爆笑、と赤のグラスワインを1杯赤ワイン(写真撮ったはずなのに行方不明あせる)を飲んで、

お会計は、2732円ビックリマークびっくり といっても実は高いのは飲み物🍺🍷で、外税表示で、生ビールが480円、グラスワインが600円だったので、ヒレカツ定食自体は1450円ですから、食事はそこそこreasonableな値段と言えるでしょう。


帰る日、24(月)も、初めてホテルのバイキング朝食🍴(850円)を試してみました。朝食会場は1階のカフェ☕です。

洋食だけでなく、和食もあります口笛

まあ、可もなく不可もなく(笑)



帰りの東北道🚙🚙🚙DASH!ビックリマーク、最初の休憩は、鏡石PA(福島県)でルンルンウインク


ツバメが巣を作っていて、大事に守られていたのに、好感度アップおねがい

ここで、また地域限定のカントリーマアム、ハケ~~~ンラブ

当然購入して、早速イートイン コーナーで、

試食DASH!ビックリマークにひひにひひにひひ うまうま馬馬


2度目の休憩は、大谷PA(栃木県宇都宮市)ルンルンウインク
ここで、食らったまり子な昼食は、もちろん、生姜焼き定食ラブラブΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この日は、涼しかったですねうーん


こうして、14時10分頃、無事帰宅しました。6/21(金)~24(月) 4日間の総走行距離は、約850km。月山よりは近いですが、それでも東北は(東京からは)やっぱり遠いですね(*´・ω・`)





No.10013    Day 3675