高松泊の旅 (石あかりロード、丸亀町/南新町商店街、さぬき麺業) ⑪ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


旅もいよいよフィナーレ。
美味しいうどんの後は、こちらを見ました。


映画「ローマの休日」に登場したかの様な真実の口がありましたが、口の中におみくじが入っていて、それを100円で引けます。
ちなみに私は、大吉でした。


この石あかりロードを開いている地区は、石細工職人の方々が多く住んでいらっしゃる町で、それでこうしたイヴェントを毎年この時期に町ぐるみで開催されている様です。


源平の合戦のこんなエピソードの舞台でもあります。


石あかりは、いきなり、最優秀作品に遭遇!(笑)


これらの番号の付いた石あかりは、すべて購入可能です。


ビリケンさんだ(笑)


孔雀。


この壇全体がディスプレイです。


二胡(漢字合ってますか?)の演奏も。


幻想的で綺麗です♪




ここは、ちょっとした広場になっています。


石あかりを暫しご堪能あれ!




夜の琴電。本数が少ないので旅の終り近くで漸く写真が撮れました(笑)

こうして、モッチさんとさとちゃんとの楽しい、楽しい2日間はあっと言う間に終了です。
モッチさん、さとちゃん、お忙しい中、2日間もお付き合い戴き、本当にどうもありがとうございました。
一生の思い出に残る、素晴らしい2日間でした。



明けて、8月28日(月)は、


大好きなアーケード商店街を、ぐるぐる散策♪


アーケードの先に三越デパートもありました。


さらに散歩を続けて、



体の芯まで温まり、お腹も空いて来たところで、


ぷっは~♪からの、


肉ぶっかけうどん♪


後は、リムジン バスで空港に来て、


ビュンと東京までひとっ飛び!
ありがとう高松、ありがとう香川♪
また来る日まで!!