高松泊の旅 (屋島、獅子の霊厳展望台、うどん本陣小田屋) ⑩ | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


8月27日(日)、無事に女木島から高松に帰還すると、うどん脳がお出迎え(笑)
これと、骨付きじゅうじゅう、大好きです♪


サンポート高松では、高校生の書道イヴェント開催中でした。


さて、今度は屋島寺へ。


こちらも立派なお寺ですね!




狸に縁の深いお寺とのことですが、あまりに突然で写真は撮れませんでしたが、本当にこの時本物の狸が出現したのです!(笑)





屋島寺の隣は、獅子の霊厳展望台。


先程までいた女木島が愛でられます♪


瓦投げを2回したら、なんと1発目がまぐれで的に!


瀬戸の夕陽が綺麗♪


本当はもう1時間くらい遅く来た方が良いのかもしれません。


夕陽と美男2名(笑)


屋島の後は、少し早め夕食をこちらで。






昔のお屋敷をそのままお店に改造したららしく、


中も風格があります♪


私のみ、真性ぷっは~♪
モッチさん、さとちゃん、すみません。


辛子酢味噌のかかったおでんは美味しいです♪


天ぷらと、


かき揚げ、美味しいです♪


そして、ざるぶっかけ。
これまた、コシありまくりの旨さでした♪






No.8637    Day 2936