Nゲージ鉄道模型(KATO) E6系 秋田新幹線 こまち | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


愛読しているブログの影響もあり、JR東日本の新幹線車両では、最近は、E6系 秋田新幹線こまち がお気に入りです。

E5系は、形はカッコ良いのですが、あのグリーンのメタリック カラーが今一つ好きになれない。紫やピンクの帯もそのグリーン メタリックに合っているとは、私には思えません。
E7系は悪くないのですが、ちょっと真面目過ぎる感じ(笑)

その点、E6系は、赤くてちょっとトッポい感じが宜しい(笑)

E6系のNゲージ模型が走行する素敵な動画を見つけましたので、ご紹介します。



秋田はうちの母親の故郷(由利本荘市)ですが、小学校高学年か中学に入りたての頃に一度行っただけ。全県訪問を達成した後にでも、秋田新幹線に乗ってゆっくり旅したいものです。

{ABE2F073-AC8E-46A5-8C70-9F8172ADD94D}