本場のタイでルーシーダットンとタイ古式マッサージを体験! | 【大阪 西淀川】三療師&ヨガ講師 Yokoの健康的に長生きするための身体づくり♪

【大阪 西淀川】三療師&ヨガ講師 Yokoの健康的に長生きするための身体づくり♪

ヨガコーチYokoのオーダーメイドヨガ♡

【ハタヨガベースのオリジナルレッスン】
骨盤調整・猫背解消・ダイエット・親子ヨガ
マタニティヨガ・スタイルUPヨガ・イスヨガ

ほほえみの国タイランドで
カラダにいいこと探究!

夏休みの2週間タイで過ごしました。


ワットポーの石像とルーシーダットンポーズ



タイのヨガと言われている
「ルーシーダットン」


バンコク最古の寺院
ワットポーで
ルーシーダットンの
レッスンに参加しました。


朝からたくさんの人が集まっていました。

裸足になって
姿勢を整え、目を閉じ
呼吸を落ち着かせていきます。

ゆっくり体を動かしながら
バランスポーズをします。

じわわ〜と汗が出ました。

日頃、せっかちな私は
ゆっくりスタイルの
体調整が合ってるなぁと改めて実感。



終了後は
体がほぐれて軽くなり
気分もスッキリ!



ワットポーの中には
ルーシーダットンポーズをした
石像もたくさんありました。



すぐ真似します。

顔マネも。


これは、真似できなかった。。。


得意ポーズはコレ!





ねはん像が有名な
ワット・ポー

タイ古式マッサージの総本山
としても有名で
伝統的タイ古式マッサージ
の学校もあります。

私も本場のタイマッサージを
受けて来ました!

ぐいぐいい〜

隣の人と距離近いです。


担当した男性スタッフは
力強い圧でした。

反り腰なので
腰の部分が痛かったです。
(もちろん力加減してくれますよ。)


終了後に、お茶を頂きました。
リーフレッシュ!!!



ほほえみの国タイランドは
魅力満載の国です♪