第一回ミンス転職応援イベント(プロトコル) | 歌うお父さんのイルーナブログ

歌うお父さんのイルーナブログ

iPhone版イルーナ戦記を主にミンストレルで遊んでます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

こんにちわ!

あなたの暮らしを支える父です。
(๑´⍢`๑)ふぉっふぉっふぉ。


今日はアップデートでレベルキャップ解放がありますね~。
新スキル追加で多少はレベル上げも楽になってきたのかな?
とりあえず今回はノムマールさんにお世話になろうかと思います(p*'v`*q)


ではタイトル。


5月の更新予定が発表にならない事には日時を決定することができませんが、イベント当日の流れ(プロトコル)を大まかに示しておきたいと思います。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ



※当日の会話はグループチャットにて行います(^^)
グループ名は「ミンス転職応援イベント」です༼´転◞౪◟職༽

※今のところ、グル茶にパスワード設定する予定はありません(^^)
(イベント開始時間の約30分前から開設予定)

【集合場所】
首都エルバン(サーバーは「



【いざ!ミンストレルに転職】
便利屋ルーレアから転職クエストを受注

転職に必要なアイテム
  • 星狩りの花×1、サンゴ石×1、恐怖の魔眼×1、万効茶×1、女神の涙×1
を受け取って完了。




おめでとうございます!
今日からあなたもミンストレルです!
(p*'v`*q)



イルナビ(株)より転職お祝い品の贈呈

お祝い1.ミスルナの楽譜
お祝い2.スルビニアの楽譜
お祝い3.ピラネザの楽譜(Lv.150以上の方限定)







【「智解の歌」 習得】
同じく便利屋ルーレアにて。

  • 綺麗な鱗×1、綺麗な羽根×1、綺麗な甲殻×1、綺麗な翅×1 
を受け取って「智解の歌」を習得。




【「生命の歌」習得】
ウィーボの街へ移動。
カルエ湖の二リルからクエストを受注。
  • ハーピーの白羽根×1、綿毛×1、精霊の生糸×1、鹿の皮×1
を受け取って「生命の歌」を習得。




【「夢幻の歌」習得】
ミナウラの街へ移動。
茶屋 サワからクエストを受注。
討伐クエストなので、皆でミネナガさんちへ出発。
道すがら、クマさんワニさんカラスさん各1匹ずつ討伐。

ミネナガさん討ち取ったらミナウラの街へ戻りクエスト完了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここから先はLv.150以上の方が対象になります。
Lv.100~149の方は覚えた歌で遊びながら待機です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【「竜吟の歌」習得】
ドラフブルグへ移動。
酒場 バルからクエストを受注。
  • 古い竜の牙×30、鹿角×60、薬草×2
を受け取って「竜吟の歌」を習得。




【「武人の歌」習得】
カケウラの街へ移動。
鍛冶屋 ミズカからクエストを受注。
討伐クエストなので、皆でガダーブさんちへ出発。
道すがら、野槌さんジエンダオさん各30匹ずつ討伐。
ガダーブさん討ち取ったらカケウラの街へ戻りクエスト完了。




以上で、実装済みのすべてのスキルを覚えました(๑´⍢`๑)  歌の教科書Ⅱがなければ。



晴れてすべての歌を習得したら、皆でミンストレルについての座談会を行います(人'w'●)←これ重要。
ミンストレルの心得とか立ち回りとか装備とか、先輩ミンストレルの方々に質問しまくりましょうb



その後、時間があれば狩場指南でもどうかなと(σ≧∀≦)σ<<イェア
雑魚狩りやボス連戦(簡単なやつ限定w)で実戦を経験してもらえたらなと考えてます。




こんな感じです。
盛りだくさんの内容ですね(笑)




私もそうでしたが、ミンスなりたての頃は何をやっていいか解らず自信喪失も度々ありました。
夢幻の歌使っててパテ面から「リチャの方がいい」って言われた時はあまりのショックで足がつりました
。゚(P'ω`q)゚。

そんな経験も今では大切な思い出ですが、やっぱりミンスやるからには楽しい方が絶対に良い。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

というわけで、当社は全力であなたのミンストレルライフを応援します(^^)


最近ずっと動かしてないサブは居ませんか?
ミンストレルという選択肢がありますよ!(笑)


それではまた~(。´・‿・`)ノシ




近況報告

なんとか20名様分のクエストアイテムが集まりました!(笑)
挙ってご参加ください(^^)
{85430699-C41F-4C05-91A8-B1D8DBEB84DC:01}