イベントの王道 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

連休初日の本日は、

大田稲門会のイベントで

「隅田川七福神」

を巡ってまいりました。

 

総歩行距離6kmとちょっと、

約2時間の七福神めぐりでしたが、

ゴール(最終地点から電車移動あり)の

川千家(柴又帝釈天)を含め、

天候に恵まれた良いイベントでした。

 

(写真は川千家さんの「鯉の洗い」です)

 

 

 

本日の集合場所は、

京成線の堀切駅だったのですが、

9時20分到着の時点で結構な数の方々が待ち合わせに集ってまして、

法政の同窓会もいらっしゃいました。

 

そこから一番近い【毘沙門天】多聞寺までは10分ほどでしたが、

次の【寿老神】白髭神社までは、おおよそ1.5kmの大行程。

 

それでも結構な数の方が、

七福神巡りを楽しんでらっしゃいました。

 

食事を頂いた川千家さんのある柴又帝釈天の周りにも

昨年巡った七福神巡りのコースがあり、

 

 

七福神巡りの人気がうかがえます。

 

やっぱり子どものスタンプラリー同様、

御朱印を押して回っている七福神巡りはスタンプラリーそのものですが、

大人にも子どもにもこの仕組は人気ですね。

 

ある意味の王道イベントと言えるかもしれません。

 

 

この王道は、

様々なところでも応用できそうです。

 

 

それにしても、

昨年の柴又七福神巡りは、前日までの大雪もあり、

残雪と寒さに苦しめられましたが、

一転、本日は風もなくお日様も暖かい、

一年のスタートに相応しい七福神巡りとなりました。

 

相続手続きなら  大田区池上の

司法書士事務所ワン・プラス・ワン

https://44s4-kobayashi.com/

【相続登記のご相談専用サイト】

https://www.souzokutouki-oneplusone.com/