ここにも値上げの波が! | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

・カゴメトマトソース

・クノールカップスープ

・サントリーウイスキー「角」

・ハウステンボス入場料

日常生活の中でこれから値上されていく数々。

ここに我々の業界に関与するモノも名を連ねるようになりました(*_*;
みなさんご存知でしたか?

我々のような仕事の人、「士業」と呼ばれる方々、国家資格をお持ちの方以外はほとんど目にすることのない、「法令など政府情報の公的な伝達手段」とされている、


https://kanpo-ad.com/waku.html
「官報公告」です。


この官報公告の掲載料ですが、
現在(平成28年3月31日掲載分まで)は
「1行 22文字 @2,936円」



平成28年4月1日掲載分から

「1行 22文字 @3,524円」
と20%の大幅値上げします\(◎o◎)/!

どのくらい変わるかというと、
一般的な株式会社の「解散公告」の場合、
だいたい、1行22字×11行位で32,296円だったところが、
【38,764円】と『6,468円』上がります。


平成5年から改定してこなかった料金がここにきて改定。

サントリーも「トリス」を除いてウイスキー・スコッチは全値上げのようで、世の流れには『官』報も勝てなかったようですが...、

ホントに値上げ必要なんですかね...


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-koayashi.com/