♪『恋する夏の日』の、備忘録 ♬ | よしのすけの備忘録

よしのすけの備忘録

天地真理さんが1971年10月1日に歌手デビューして以来
彼女の歌をこよなく愛し続けているファンのひとりです。
対外的には『遠い夏』を名乗っているのですが・・  家の中では
ぐだーっと・・「よしのすけ」なんです。(^_^;)>
オーディオを趣味にしてます。 

 昨夜の『となりの真理ちゃん』は (*´ω`)

真理ちゃんに付き合って、パクロンくんもマスク姿になっていた。 ('ω')

歌う際には、さすがに 前々回からの同じVTを 三回も流すような訳にはいかないだろうから。

        (  マスクを外して  )

  プレミアムボックスのDVDで見慣れた

 予想どおり! この「恋する夏の日」だった。

ヘルペスで出来た水疱を、病院で潰してもらったと記事に在ったが・・・。

(赤チン塗って、それにルージュの色を揃えた?)

・・・ そんな感じのメイクなのかな?

治るまでには、もうしばらくかかるんだよねぇ

代わりがいないから主役は辛いよ。 (>_<)!

 

 ♪『恋する夏の日』がリリースされた当時は

   とにもかくにも、人気は超絶大で!

テレビやラジオではもちろんのこと、町の中を歩いていても、どこからともなく、流れてくるという

ような 感じだった。 ♬ ♪

レコードは当然、私も買ったのだが。

そのジャケットを見て・・あれ  ちょっと  ん?!

(夏がテーマの曲なのに、真理ちゃんの手が触れている花は? 黄色いラッパ水仙。)

(この花は、3月頃に咲く・・・ 早春の花で・・・

     とても 夏の花のイメージではないよ。)

 

当時、「明星」も「平凡」も、買う余裕も見る機会もなかったので、この訳は知る由もなかった。

その理由が分るのは、もう ずっと ずーっと 後年のことだ。

 

このジャケット写真を撮ったのは、『若葉のささやき』に引き続き、人気カメラマンの篠山紀信 その人。

ジャケットに明記されているから、撮影者であることは分かっていたけれど。

彼女が、長年憧れていたパリへの旅は、3月末のことで ・・・

その、初めての ヨーロッパ旅行に随行し、往路の一番目の到着地であるロンドンの とある公園で撮影したのだ。 (公園名は記述がない。)

 この旅行費用は、明星編集部が提供したので

当然、明星の関係する雑誌の、特集記事となった。(デッカイ明星には、大々的に載ったよねぇ)

 

 これは、月刊明星の綴じ込みピンナップ

このピンナップと レコードジャケットは、同時に 撮影された、一連のショットなのだ。

 

着ている衣装は、パリで撮ったこの写真の、ワンピースと同じもので。

よく見かける、明星付録のポスターでも お馴染みだ。  (6月号)

薔薇の花を配した、プリント柄で  とっても

エレガント!(*'ω'*) 部分的に拡大すると ↓

(=^・^=) わたしの好きな衣装のひとつです。

シースルーだからというような、ヨコシマな考え ではありません、本当です。(>_<) わざわざ言い訳する ところが怪しい?(T_T)

 そんなあーた、シャロンストーンが着るような  シースルーとは、全然! ゼーン ゼン違う    とっても可愛いデザインです。  

(言い訳の長ったらしいところが、尚 怪しい)   (T_T)

この衣装で歌う、「恋する夏の日」も、在るんです。  もうじき放映されるものと思いますヨ。

 ( 是非とも飛ばさずに、放映して欲しい!!)

 

来週は、これじゃないのかなぁ? と、予想してるのが。

「歌の妖精」に、収録されている『恋する夏の日』です。

 

 

        昨夜の、放送には。 

  これから先の予告映像も、出ましたよね!

 

       坂本九ちゃんが、若い!

 

  坂上二郎さんが、懐かし~~い!

2話連続の出演になるようで、話の内容が連続

ドラマになるのかな?

 

  水森亜土ちゃんも、若ぁ~い!

 

  アラシ隊員は  フツー  ( ̄▽ ̄)

 

 この楽しそうな雰囲気が、イイよね! (=^・^=)

     この「恋する夏の日」も観たいし。

     この回は、確実に来る!

 

 飛んでしまった、NG回の 権利関係者の皆様

このとおり m(__)m 伏してお願い致します。

どうか どうか! 放映にOKを 出してください。

 

冥土の土産に、完全網羅した『真理ちゃんシリーズ』を!、コンプリート版を!観せてくださいまし。

重ねて お願い申し上げます。  m(__)m

 

                遠い夏 & よしのすけ