'73年の夏季に突入した『となりの真理ちゃん』 | よしのすけの備忘録

よしのすけの備忘録

天地真理さんが1971年10月1日に歌手デビューして以来
彼女の歌をこよなく愛し続けているファンのひとりです。
対外的には『遠い夏』を名乗っているのですが・・  家の中では
ぐだーっと・・「よしのすけ」なんです。(^_^;)>
オーディオを趣味にしてます。 

 先月 記事にした、 グァム島で日焼けしてきた

真理ちゃんが、昨夜放映の『となりの真理ちゃん』

第10話に登場しました。

 

小学校の給食当番を思い起こさせる、マスク姿が可愛らしい。(=^・^=)

それで ・・・  想像していたの ・・ よりは ・・

ライティングの妙というのか?、はたまたメイクの妙なのか?、驚くほどの真っ黒け ってことは  なかったよね~。

グァムから帰って直ぐなのに。

『時間ですよ』や ドリフの映画『ちょっとだけヨ全員集合』の方が、もっと黒く見える。 

 顔以外の腕などは、屋外のキャンペーンやイベントがあったので、4月頃からすでに日焼けしていたと思うけど。

 

6月6日まで グァム島に滞在して、7日には事務所に顔を出し、その顔のあまりの黒さにスタッフが ビックリ仰天して、8日に取材予約が入っていたんだけれど 延期してもらったと記述あり。

スケジュール表を見ると、10日がTBSリハーサルで  11日 となりの真理ちゃん  と、なっている。

そして この回は、'73年の6月14日に放送された、 収録から放映までが 随分と タイトなスケジュールで組まれていたのだと分かって驚きだ。

ヘルペスのせいで、NHKもキャンセルになったりして、本当に大変だったと思う。

 

 

   昨日は、この衣装も印象的だった。

 

3月末の取材旅行、パリで着た衣装と同じ。

もうずっと、ずーっと憧れていた、初めてのパリ。

 

 

 

一緒に跳んでる人は、嘉門達夫じゃありません

この取材旅行に随行した、皆さん方 よォ~く  ご存知のカメラマン 篠山紀信。  

 

そして、明くる '74年のアルバムジャケットや

 

その封入特典のポスターにも。

 (清楚で軽やかな、良い衣装だよネ。(・∀・) )

 

 

 それで  最近、気付いたことなのだが。

前々回の、仲雅美さんがゲストの第8回と

前回の、岸田今日子さんがゲストの第9回とに

挟まれた、本来順当ならば9番目になる5月

31日の回が、飛ばされてしまったようだ。

 

 次回も真理ちゃんはマスク姿の出演だが

「恋する夏の日」を歌う時には外して。

プレミアムボックスのDVDに収録されている、この6月21日の回が放映されるのだと思う。

初回から数えると12週目に当たる回ながら

番組表では、第11話になっている。

今シリーズでは、もう一話 飛ばされるNG回が

あるのだが、非常に残念なことだ。

 

 はてさて~、本来の第9話には

誰がゲストで、出演したのでありませう?

どなた様か~、内容その他につきまして ご存知ありませぬかぁ?  (?。?)ネ  おせーて~。