5月30日(金)【漫画喫茶】 | 【44delic】ヨッシーデリック BLOG / 大阪CLUB Ammona

【44delic】ヨッシーデリック BLOG / 大阪CLUB Ammona

日常と思い出を書いていきます。

漫画喫茶では

お得をしたいヨッシーです。







さて!






今日は暇なので

ライオンマル君と久しぶりに

漫画喫茶に行きました。




ライオンマル君と一緒に

漫画を読んでいました。





すると




僕が一冊読み終わっていると

ライオンマル君は三冊目を

読み終わっていました。





僕はライオンマル君に

「ちょっと漫画読むペース早くない?」

とシリアスな感じで言いました。




ライオンマル君は

「いやいや普通やって~

そっちが遅いんやって~」

と逆ギレな感じで言うてきました。





僕は

「いやいや

これぐらい時間かかるって~

ちゃんと読んでないやろ~?」

とシリアスな感じで言いました。





ライオンマル君は

「一冊読むのに

一時間もかけていたら

買ったほうがマシやん~

もっと読まな~」

と逆切れな感じで言うてきました。




僕は

「お得感で言うたら

確かにそうやけど~

頭に刻み込まないと~」

とシリアスな感じで言いました。





ライオンマル君はパラパラっと

内容だけを把握し

読んでしまうくせがあるようです~





僕はその世界観に入り込みたいので

効果音まで

大事に読みます。




ウォ~
とか




ぎゅーん
とか





ダムダム
とか






ゆっくり読んで

ストーリーに入り込みます。






絶対にそうやって読んだ方が

ストーリーに深く入り込めます。





感動も違ってきます。

名シーンで泣けるとこを

泣かないなんてもったいない。






例えば

スラムダンク7巻で





「あんざい先生バスケがしたいです。」

と読むのと






「あっ…あんざい先生…バ…バスケが…したいです…」

と読むのとでは

全然感動が違ってきます。









ドラゴンボール27巻で




「クリリンのことか~」

と読むのと






「ク…クリリンのことか~!!!!」

と読むのでは

全然感動が違ってきます。






だからゆっくりストーリーに

入りながら漫画を読む事は

絶対に逆にお得なんです。













今日の一言






2時間で980円+年会費300円

払ったけど

2冊しか読めませんでした。












---------------------------

さて!

ここからはAmmona告知~

【Ammona】

Ammonaは毎日盛り上がっております!



いつも御来店ありがとうございます!

Ammonaスナップ写真を見る♪

ツイッターでAmmona情報をGETはーと

iFLYERでAmmona情報をGETラブヤン♡

YouTubeでAmmonaムービーを見る♪

facebookページにいいね!すると入場料金がお得にきらきら

MIXIのコミュニティーでも割引になりますキャピw

HPでAmmona情報をGETビックリマーク

Ammona Staffブログ

〒542-0083
大阪市東心斎橋2-3-22玉八ビル2F
06-6211-3993

AmmonaスタッフBLOGはこちらgood