ソーダストリームを買って1ヶ月経ちました。
 
前回のブログ
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
旦那も気に入りペットボトルゴミがなくなりましたグッ
 
しかし、、、強炭酸を毎日1ℓ飲んでいたら1ヶ月もちませんでしたもやもや
 
よく調べたら強炭酸だと20日で切れた方もいるみたいなので我が家はもったほうなのか?自動と手動の違いもあるのかな??失敗したらそれだけガス使っちゃうし
 
奮発して最新の自動で炭酸できるソーススピリットにすればよかったのか?いやコンセント問題があるのでやっぱりコスパがよいジェネシスv2にすればよかったのか?と、あれこれ考えてしまいましたが計算上では500ml×30を買うより安い?
 
初回購入のスターターキットの投資があるので1ヶ月目は高いですが、ずっと続けると安くなります。
 
最初に計っておけばよかったのですタラー炭酸がなくなったガスシリンダーの重さです。
 
 
今日は初めてイオンで交換しに行きました。
 
私勘違いしていて、この空容器にガスを入れてくれるのかと思ってました(笑)交換っていってるんだからね〜
 
交換用の箱はこんな感じです。
 
 
 
さて、重さは・・・・
1176.8gということは424,8(ガスの重さ約420g?)
※デジタルスケールが上のだと1キロ以上が測れなかったので下のに変わってます
 
 
 
値段ですが、通常ガスシリンダー交換2160円になります。 ソーダストリーム公式オンラインショップで会員登録をすると安くなるみたいです。ってよく見たら手数料と送料がかかりませんってだけで本体は安くなってないじゃんガーン
 
 
 
 
 
私は1本しかないしイオンで交換できるので直接行った方がいいですが忙しいご家庭の方や2,3本になると重たいのでオンラインでの交換もいいかもしれません。
 
ちなみにイオンではお客様感謝デーやイオンカードウォレットでの割引クーポンが使えるみたいで通常より安く買えたー🙌
しかもイオンカードで10倍の日だったのでラッキーでしたグッ
※他の取扱店はわかりませんがコジマやヤマダ、ドンキー、イトーヨーカドーもあるのでポイントアップデーや割引特典など併用できるかもしれないのでお近くのショップに聞いてみてお得に交換できたらいいですね
 
 
 
10%割引は大きい!!
これなら30日間炭酸がもてばコスパいいか?1ℓ1日約64円になる計算か?
 
ともあれ、ゴミもなくなりエコ!1ヶ月使ってみて買って良かったルンルンが感想ですキラキラ
ガスシリンダーはやっぱり予備でもう1本あってもいいかもしれないのでフリマで安くあるかみてみたいと思いますニコニコ
 
 
引き続き
 
ウォータースタンド
キャンペーン!
下矢印下矢印下矢印