毒リンゴは不要 | キャリアウーマンは魔女になる

キャリアウーマンは魔女になる

誇り高きあなたの人生にフルスウィング
潜在意識で魔女にな~れ

 

 毒りんごは不要

 

生まれた時に魔女である人は少ない

錬金術は自分で学ばないと

上手くはいかない

 

けれど

先天的に魔女の性質を持っていても

才能を開花させるのはあなた次第

でも、一生気がつかない人や

間違った錬金術を覚えてしまい

そこは一人で出来上がったつもりでいると

 

 

毒リンゴを白雪姫に渡す魔女

にしかなれない

 

小学校時代から、優秀で先生に好かれる女子に羨ましく思っていた

 

お家柄も良くて、

いつもお母様が傍にいて

ピアノやバイオリンを習い

お誕生日会ではお家で焼いた

クッキーやケーキに身震い

惜しげもなくその生活様式を披露

眺めた私も家庭画報のような生活に驚くばかりで

尻込みしていた

 

だから安心して夢見て遊べていたのが

リカちゃんハウスとパパ、ママとボーイフレンド

 

 

社会に出ると

その人達がどこにいるのかも

見当たらなくなってきたら

すべたが〇〇世代に括られて

それ以外の要素は

学歴

職歴

会社の規模

語学力

それがとてもステータスに

 

そうすると

自分が何もないような気持ちになり

ちょっとしたどうでも良い事に

マウント取りあう集合体に属してしまう

それはまるで運命共同体のような集合体

でもそれは、いっときの集まりでしかない

 

それでもその時の中で本当に

お互いの傷がどこにあるのか

傷の深さやその影響を互いに分かち合いながら

ひょっとしてその傷から感染

起こしているかもしれない

 

そうよ

なぜかどこかの集合体に入っているけど
私が私らしくあるってことを

探してみても

なぜか所属欲にだけに振り回されている

 

自立するって何よ

食うに困らず、寝るに困らず

基本的欲求は十分に満たされている

日本にいれば弾は飛んでくることもなく

何とか生活を安全に過ごしている

自然災害でなければ

先ずは安全確保な状況

 

一応、毎日を卒なくこなしていれば

危険な状況はないでしょって

 

じゃあ次に来るものは

社会的欲求ってわけで

家族とうまくいかなくても

社会の誰かが私を受け入れてくれる

依存できる相手が見つかると

そこに執着

 

そしてその人たちが

あなたを励まして、頑張っているねって

そう言われて飲み込んでしまうと

私はこの所属のために奴隷になっちゃうくらいの

信心深い状況を作り上げるかもしれない

もしかして最後のあなたの姿は

天上に迎えてもらうだけが私の幸せ?!

 

そこにあるものは

あなたにとっての何に当たるか

私の幼い頃で見ていた

リカちゃんハウスの世界かも

 

 

それが

ずーと頭の中で形成されている世界を作っていた

 

 

だからいつも実社会の私に自信が持てない

だから誰かにいつも承認されたい

それを貰えれば

私は幸せでいられると信じていた

 

 

さてさて

それでは自立しているとは言い難く

誰かの思う世界観で生きていくだけ

 

それよりも

あなたしかできないあなたの世界

あなたが

自分の足で立ちながら

あなたもあなたを含む人たちが幸せになって貰えば

誰が良いとか

誰と一緒にいなければならないとか

そんな誰かが決めたセリフを口にしなくても

あなたらしい生き方を探すことができる

そんな魔女になること

 

今こその魔女になる

 

ここまでの人生でまだできていないこと

いっぱいあるでしょ

 

もう審判はない

そんな社会的規制は廃止されている

恨みつらみに歪んでしまった魔女も過去

 

これからは

あなたが持っている性質を才能を

開花させることに使おう

 

あなたを魔女の世界に誘惑

あなたを魅力的に変身させる

魔術を渡したい

 

それはりんごに手を出す必要のない魔法をかける

そんな魔女に毒リンゴは不要

 

 

それでは、これから始まる魔女のレッスン

あなたと一緒にこの世界を堪能しようよ

魔女になりたい人大募集


魔女BAR開催のお知らせします

こちらに登録願います
↓ ↓ ↓

友だち追加