ちょっと積みゲーが増えました(^_^;) | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

どもです^ ^


PS5よりPOLYMEGAの発売が待ち遠しい杉並のロマニスタです♪


遅ればせながら


今年一発目の記事は…
{4F501C37-4FEB-4CC3-B11C-C8822F768CEE}
ちょっと積みゲーが増えました(^_^;)


ということで今回は


昨年ブログをおサボりしてた期間に購入したゲームを(アドベンチャーゲーム限定で)ご紹介♪


まずは今年最初に購入したソフト
{2DF5876E-D6A8-4CF9-A6B8-43FFF463649C}
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO


セガサターン屈指の名作との呼び声高かったこの作品…当時からずっとずっと気になっておりました。


それがPS4へ移植され、いつか購入しようとは思っていたのですが、まさかこんなに安くゲット出来るとは思いませんでした♪


昨年アニメ放送もあったようですが、ネタバレが怖いのであえて情報を遮断していた甲斐がありました(笑)


消化したいゲームの中でも上位ランクです^ ^


次なるはこちら!
{CAC7B0BA-6857-4F6F-910A-980D7E5AAE03}
此花パックEver 17


此花パックはシリーズ1〜3まで収録されたお徳用パックです。


ぱっと見ギャルゲーに見えますが(笑)ガッチガチの事件🚨ものです👍


自分は過去に2だけプレイしたことありますが、テンポが良く2〜3時間でクリア出来たような気がします。
{18E29A6A-1884-4289-9C88-F5E8793F0B42}
Ever17という作品は以前[勇者ああああ]という番組↑でペンギンズのノブオさんが平成のベストゲームとして熱くプレゼンしてるのを見ていたらムチャクチャ気になり購入してしまいました。


このEver17ですが、ドリキャス、PS2、箱◯、PSPなど様々なハードから発売されていることからかなりの名作であると推測できます👍
サクッと終わるゲームだったらいいなぁ…


続いてはこちら!
{BCAF294C-28E5-44BD-9766-237FE0667376}
マブラヴ


買いましたよ〜魔王さん^ ^


以前[君が望む永遠]というゲームをブログで紹介した際、ブロ友の魔王さんからおススメをうけたゲームです👍
そして偶然にも先日、友人からもこのゲームを勧められました✨これは期待大です^ ^
(ところで…おさげ眼鏡はいませんよね?笑)


次なるは
{19657E49-3CAF-4F2C-9C90-2168F0F54EF7}
↑おそらくワンコイン?で購入したであろうDSのソフト達


橘真希って誰?笑


次なるはまたもDS
{92641A39-8E1D-4102-9857-9B61FE52719C}
神宮寺三郎シリーズ 
伏せられた真実赤い蝶


当たりハズレの激しい神宮寺三郎シリーズにあって隠れた名作と呼ばれている[赤い蝶]
ちょっと値段がお高めでしたが思いきって購入しちゃいました。
これはもう地雷じゃないことを祈るばかり…笑


さてさて次なるはPSPから3作品
{1F5B74E5-A7F1-4EED-9E7E-D47F6EF3C6E0}
氷の墓標はPS2で発売された一柳和シリーズ(雨格子の館、奈落の城に続く探偵モノ)3作目
{E08DBE9F-AB28-4868-950C-9A1DA985DE80}
↑このシリーズ結構怖いです!
でもって難易度もかなり高いです(><)
きっとこの3作目も難しいんだろうなぁ…


トリックロジックは手に取るまで全く存在を知りませんでした💦
続編も出ているようなので結構売れたんですかも?ですね^ ^
{F6789E8C-C7ED-44EE-9C8D-76A6A3203674}
デュラララ!!は探偵モノではないのですが、アニメが面白かったので思わず購入しちゃいました👍
気分転換にはちょうどいいかも?です^ ^


ラストはこの3本
{34009E11-C6ED-44BB-A326-DE14C84D4518}
ロレッタの肖像は自身セガマークⅢで始めて購入した記念すべきソフトとなりました✨


ずっと気になっていたゲームではありますが


少しだけプレイしてみたところ…
{CD64753B-9493-481B-AA2C-18E544C92A3A}
(伝説のク○ゲー)↑ミ○シッピー臭さがプンプンします(笑)
{3EAC49A6-0BC1-4D04-B8E2-2019C9582E92}
ゲーム画面はなかなか味があって好きなんですけどね…(^_^;)


プロ野球?殺人事件も噂では


コレほんとにカプコンが作ったの?ってくらいの高性能地雷に仕上がっているらしいです(笑)
{57598594-1ED1-4922-B124-2720AB693F42}
(実名ではないものの)江川さんや原さんなど当時の⚾️球界を代表する選手たちが登場する野球以外のゲームなんて斬新すぎますよね✨


地雷であったとしてもいつか頑張ってクリアしてみたいです(≧∀≦)


かまいたちの夜は増税直前に購入したソフトです♪
プレイしたことはないのですが、有野の挑戦で完全ネタバレしてしまっているので多分プレイすることはないでしょう(笑)
{81C356E0-3628-424B-A12E-084717788E29}
仕事などのストレス発散で購入したソフトの数々


どんどん溜まっていく一方です(^_^;)


膨大な時間が必要ですが


少しずつ消化していきますョ👍


そしていくつかのソフトはいつかちゃんと記事にしたいと思います!


ではでは
今回はこの辺で
今年もよろしくです(^-^)/