そうだレトロゲームをしよう!ボンバーマン94 | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

どもです!
{1FD9694C-E47B-4844-9FE9-6D0BF2AD97C5}
ただいま蒼天のスカイガレオンにどハマり中✨


杉並のロマニスタです^ ^


今年最後のブログ


27日に仕事納めとなり


昨日は親しい友人達と忘年会も兼ねてレトロゲーム大会&雀荘にて年忘れ麻雀🀄️を敢行✨
{70708693-A679-455A-89F4-33F1B06712E8}
メンバーは自分も含め5人


5人対戦となるとやっぱ
{00D97354-1A18-42AA-B61D-5CDAF69E93BB}
↑コレですよね✨


レトロフリークに吸収していたボンバーマン94(PCエンジン)で全員分の夕飯代を賭け大いに盛り上がりました^_^
(結構高額な食事代なので皆んな必死ですw)
{D6777EF1-BAE3-46D6-8A8A-D8ABC6811E55}
罵詈雑言の応酬、醜いアイテムの奪い合い、騙し合い…最低の大人達(笑)
{0158BE40-3000-4622-920E-23919703C88F}
↑皆んなこんな顔しながらやってます♪
{E4358455-AF24-4E6D-BB7C-A574A277E138}
これぞ対戦プレイの醍醐味ですよね(笑)


夕飯後は雀荘に移動し
{E110778A-2CAB-48F6-943F-33CE9929014E}
最後の運試し♪


普段あまり雀荘にはいかないのですが
{B3C06D04-DBE0-402C-A872-27B05E5F0255}
かつてオンライン麻雀ゲームの定番、天鳳や
{1B79726F-16B6-48A0-93B9-CB8BC8F39884}
様々な家庭用ゲーム機の麻雀ゲームで修行してきた私の実力を披露する絶好の機会✨


最初のうちは無双状態だったのですが


最終的には
{AA10BAC5-A500-434C-8212-C986322D52AA}
↑どうしてこうなった…(^_^;)
(自分の親番で役満ツモるなよ〜w)


時間の経過とともにドラの見落としやアガリ牌の見落としなどのオンパレード💦


歳のせいか徹マンはホントにこたえました(><)
(終了時間は朝の9時過ぎ…いつまでやってんのw)


散々な内容ではありましたが最高に楽しかったです!(≧∀≦)


次は負けないよ〜👍


今年は親が重度な病で入院してしまったり、台風の影響で実家が水害により半壊状態になったり、車が水没したりとトータルでみるとマイナスな一年ではありましたが、楽しいことも沢山ありました^ ^
来年はどうか災害に見舞われない良い年でありますように✨


そして来年はもっとブログ頑張るぞ〜👍


ではでは皆さん
良いお年を〜(^-^)/
{DE9C7921-20B4-4145-91CF-7CE88E425BA1}