ぷらっと新宿を | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

定番のご挨拶


お久しぶりです。


杉並のロマニスタです^ ^


仕事や私生活が少し落ち着いたので久々にブログを書いてみよ〜かな〜と思った次第です♪


忙しい中でも大好きなゲームは買ったり遊んだりしていたので色々書きたいネタはあるんですけど
それらはまた次の機会に👍


さてさて


先日


ぷらーっと新宿をお散歩してきました🐾


職場が新宿界隈なので仕事でよく来てはいるのですが、遊びで来るのは久しぶりです♪
{3FBAC6D9-E88F-4BED-824C-A4992FDE430A}
真っ先に向かったのは歌舞伎町にあるTOHOシネマズ✨


ここで以前から気になっていた映画
{DA23E6E4-CCE3-4230-9475-2A899AC12D55}
フランス版のシティーハンター🇫🇷を鑑賞してまいりました👍


ゲームでも漫画でも実写化となると大抵コケるものですが(笑)このシティーハンター…


かなり面白かったです!!!
{D9238600-F0A2-4C61-9AE6-220E00B53405}
登場人物の写真を見ての通りメインキャスト(冴子以外w)はかなりオリジナルに似ています👍


見た目だけではなく演技や演出も素晴らしいです♪


いくつもファンならクスッとしてしまうような面白ネタが散りばめられており2時間があっという間でした👍
{B5DA25C0-91FD-4120-8EDE-72AA744BF206}
そして原作にはいないフランスのオリジナルキャラがかなり良い味出してましたw
海坊主より目立ってたと思います(^_^;)
一体誰なんだキミは?👆笑


原作好きのかた、機会がありましたら是非是非鑑賞してみてください^ ^
フランスのシティーハンター愛を感じ取れる作品に仕上がってますョ👍
{CE1C2C62-7971-441C-97E1-215D6BCE1E4E}
上映記念ということもあり新宿駅周辺にてこんなものも展示されていたので記念にパチリ📸


さてさて


お腹も空いてきたのでお昼ご飯🍔


しかしながら日曜の新宿…ランチタイムときたらどこもかしこも激混みなんですよね〜(><)
{D0596385-1033-4E24-9D2A-6E19309C0BD4}
そんな時、ワタシの回避場所は新宿伊勢丹の屋上✨
{B6254C0F-F3E8-47DC-B0E4-4A599FFB881F}
伊勢丹のデパ地下でお弁当などを購入して屋上でゆったりお食事🍱
{27F48901-655C-4C49-987B-6EC8354A35E4}
屋上は休日でも人があまりいないので落ち着きます^ ^


ついでに(けっこうな確率で)誰かしら芸能人に遭遇できます✨(超高級百貨店ですし)
{5D86698B-1F33-440C-B132-380C68BF2D5E}
食事の後、新宿伊勢丹から程なく近い場所にあるマルイアネックス館へ


カンの鋭い方ならもうおわかりですね(笑)
{9636A068-79AE-48C5-B501-FA71BCE39CDC}
ここにはあの駿河屋さんがあるんです♪


初めて来た時はびっくりしましたョ!


高級百貨店のマルイの店内にまさかあの駿河屋さんが入っているだなんて!
(しかも1フロアまるごと!)
カテゴリーが違いすぎw
バブルの頃だったらとても考えられません(笑)


この店舗…
{CD3DC0CE-AE8B-4DD1-9A89-BD612C65FF25}
レトロゲームの品揃えはかなり豊富です👍
{20455E66-25E7-4E53-907B-B703859C4F7C}
駿河屋さんのスタッフに撮影許可をいただき色々写メらせていただきました。
{EAE042A6-963B-46BE-B945-5C91C2B262D1}
メガドラやPCエンジンあたりもなかなか充実しており目の保養になりました✨
{08A15E1B-73E1-46D4-BDD4-80689A082896}
欲しいゲームはいくつかあったものの少々お高めだったので今回購入は見送り(^_^;)


有馬記念でデカイの当てたら買いに行きますョ〜


ではでは今回はこの辺で〜(^-^)/