そうだレトロゲームをしよう! シティーハンター | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

どもです♪


ただいま声が天龍源一郎さん状態…(><)


杉並のロマニスタです。


今回プレイしたのは


現在、劇場版が公開されていて旬な題材でもありますコチラの作品✨
{5529AB52-2603-45AF-9E5C-FF2A72CA3117}
シティーハンター✨(PCエンジン)


ずいぶん昔にヤフオクでHuカード◯◯本セットなんてものを落札した際に入っていたものです。


このゲームに触るのはレトロフリークにインストールして以来(笑)


内容もほんの少ししか記憶にありません(^_^;)


久方ぶりにプレイ開始!
{00C57ACF-0B44-408F-A2C5-9520322FE39D}
このゲーム
{3006A747-9CA2-40BF-B268-29FFCB10DE2E}
⬆︎画面にあるような扉を開けていきながら
{CE6DA0AE-197A-4771-9CC3-C3B525896825}
情報収集をしたりアイテムを獲得しながら依頼を達成していくアクションゲームなのですが


ベースは完全にナムコの名作?ゲーム
{922BA5B2-06B9-48C8-9347-EDC029F4E4B2}
⬆︎ローリングサンダーです(笑)


ローリングサンダーに比べ体力ゲージが多いぶん遥かにプレイはしやすいですが
{BB765491-478F-45D2-8F96-2839BB1AE3E6}
それでも(個人的には)けっこう難しいです💦
{A6CB6FD3-8149-4D29-B386-2488F7181BBA}
いつかレトロフリークの機能(どこでもセーブ機能)を活かしながらエンディングまでたどり着きたいですね👍


それはそうと


昨日遅ればせながら
{FA22CCB9-ADD6-45F4-A5BB-EDABD4AC12D1}
劇場版シティーハンター見てきました👍


ムチャクチャ面白かったー!✨


話の面白さに加え、随所に懐かしのOP・ED曲が流れるだすのは鳥肌モノでした👍
特にPSY・Sのイントロはもう反則です!(笑)


それと声優さん達の声が昔と変わっていなかったことが本当に嬉しい(≧∀≦)


どーにも興奮覚めやらなかったので


カラオケ直行!(笑)


でもって
{F8EE4488-0843-4A4B-9ECD-4B4FB34AA2F6}
もちろんゲワイ♪🎤
{5887CC01-7F8B-4E03-B383-750EE73D18FA}
もう名曲だらけです!シティーハンター✨


久々にフリータイムで歌い続けた結果…
{16629463-A8A2-42E8-8859-D8CD18BEC55F}
声が枯れました…(^_^;)


明日(の仕事まで)には治ってるといいなぁ…


ではでは
今回はこの辺で〜ゲワイ(^-^)/
{A227368D-F0AD-4D85-9DEC-964464BCBFAA}