幕張にて課長オーン!!! | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は


幕張メッセにて


ゲームセンターCX
{1A85DF43-EA66-429C-AC0C-E735044C0B6D}
有野の生挑戦 リベンジ7番勝負のイベントを見に行ってまいりました👞


前回の武道館イベントは


ど平日開催ということで仕事から抜けられず泣く泣く断念しましたが…


今回はなんとか参加することが出来ました!
{EB00A1F3-1776-4F59-892F-D04B76B758BF}
それにしても
{56F16209-9CE7-408E-96A1-CF1CC383DF10}
人すげー!!!


さすが長年愛されている番組なだけあります👍


なんでも1万人ほど集まったそうです。


この日、お隣の会場で開催していた米津玄師サンのライブにも負けていませんw


入場口の前には
{D4888121-E447-4C1E-88B9-6939D0DB3525}
数ヶ月前に全国各地で催された博物館イベントにてファンの皆さんが書き込んだ応援メッセージが全て貼り出されていました。
{4C1FFBEA-319A-49D3-8554-A4920158D7C7}
自分の書いたメッセージも残ってました👍
福島県出身の想いを白板に…笑


ちなみにこの博物館イベントは
{36648098-14F8-4070-A6B8-79CD5535FDC8}
カメラ阿部サンがメニュー監修した料理や
{DDC510CA-B516-4A7F-BCFB-DE64D73F9E70}
歴代AD達の現在を映像で紹介していたので、それ目当てに前・後編どちらも顔を出しました👍
{5F830D90-0063-485E-9DF5-0E8FF9841D97}
レアキャラである笹野さんや高橋センセーがお元気そうで良かったです♪
{19C95F9F-DC2D-40D4-96E3-E07D0701ADE6}
阿部さんといえば


新結成のダンスユニット✨


今回初お披露目?でしたが
(番組内ラストでチラッとやってたような気もしますが…)


皆さん凄く頑張っていましたし、思いのほかタニーさんのラップパートがイケてました👍


そして肝心な生挑戦のほうですが


挑戦した7作品は挑戦順に


・パンチアウト
・忍者龍剣伝
・セプテントリオン
・◯ン◯ー◯◯(シークレット)
・魔獣王
・スーパーマリオブラザーズ2
・メルヘンメイズ


一部の場面以外は撮影禁止とのことだったのであまり写真は載せられませんが
{DBE61312-5E25-41E5-945D-6A8E67311008}
最高に楽しかったです!!!


それぞれのゲームにそれぞれのドラマがありましたが個人的には


忍者龍剣伝のリベンジが一番面白かったなぁ✨
{C8D3510F-8782-416C-9596-5773609DF169}
懐かしのスタッフ達による懐かしの名シーンが見れたので✨笑


来年1月1日にこの生挑戦が放送されるとのことなので今から楽しみです(^^)


菅さんの最後に一番美味しいところを持っていった素晴らしい挨拶もちゃんとオンエアしてほしいです。


かなりホロっと😭きましたので(ガチ)


次は20周年


さいたまスーパーアリーナだろうと東京ドームだろうと必ず行きますよ!!!


今回来た誰もがそう思ってるハズ✨


最後に


今回の戦利品です。
{C6CC515F-EC10-42C7-B42F-0F955BDC6364}
一人一回しか回せないガチャと
{91D5952C-66C5-49E4-8A77-B17BDBA00EAA}
会場限定販売らしい課長水
(ステッカー付き)
{E0AEA31D-34BC-4FD3-8AC2-745F50DDE9DD}
それと帰り際にスタッフから記念にステージラストで勢いよく飛び散った紙テープの一部を渡されました。


そのテープには課長からのメッセージが✨


これも記念に取っておきます👍


有野課長にスタッフの皆さん


そして本日幕張メッセに駆けつけたGCCXファンの皆様


本当にお疲れ様でした!!!


ではでは〜(^-^)/
{46F98FF8-F2A8-4056-B226-D3A9E14B961B}