アドベンチャーゲーム斬り 名探偵との知恵比べ | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

今回プレイしたゲームはこちら!
{98D3F044-869A-4F8D-99DC-DE5EB70011C7}
金田一少年の事件簿
〜星見島 悲しみの復讐鬼〜


このゲームもずっと以前からプレイしてみたかったんです♪


発売元は今は亡きハドソン🐝


シューティングゲーム、ボンバーマン、桃鉄の印象が強過ぎてアドベンチャーゲームにまで手を出していたとは知りませんでした(^_^;)


様々なハードから発売されている金田一少年シリーズですが


このゲームは一風変わっており


プレイヤーが金田一として犯人を見つけるのではなく
{20A22DD6-5B92-4991-A64B-E531AD27135E}
復讐を誓った人物として金田一にトリックを見破られないよう復讐劇を成し遂げていくという斬新なシステムです✨
{9D401F34-185B-40A2-8C0F-E238AFFEB666}
一部アクション的要素はありますが
{0A254FE5-4E42-4251-A5E7-CB4C419E4A08}
ほぼ10割コマンド選択方式で物語が変わっていきます。
{5E2A4152-15C7-4E86-866C-4A34B465EB03}
序盤は楽勝ムードで金田一も大したことないと思っていましたが
{E4F297D9-8EC9-4A6E-BEE0-C92C668494B9}
中盤以降は金田一にトリックを看破されまくり(><)


おかげですっかり金田一が嫌いになりました(笑)
{D026AE16-DA84-44CF-ADC4-CCF164E219B6}
この殺害方法でバレてやしないだろうか?とドキドキしながらプレイしていくのがまた新鮮です✨


ちなみにこのゲーム


復讐を誓った主人公が2人いて
{9183C21C-C398-44DA-BAD9-BCCA71A72379}
シナリオも2つ用意されています。


今回、自分が攻略したのは
{A63475A2-51AC-4A22-8763-B3AFC71AFCEE}
スキャンダルに陥れられたアイドル 桂木なお


スキャンダルを捏造され、その真相を暴くべくマネージャーであり幼い頃から姉妹のように育ってきた立花由布(ゆう)が殺されたことにより、なおが真相を暴き復讐していくストーリー
{B7FB7E0A-DCFE-4B40-A78B-08595B932640}
何度も何度もゲームオーバーになりながらも
{83095F03-90CD-4025-9BA9-10A412B9943A}
なんとか完全犯罪を成し遂げることが出来ました👍


しかしながら…
{B0604EDB-7044-4E83-B8F1-969BE164B2E7}
警察のお偉方らしき⬆︎こいつのせいで
{21C09A5C-10D8-4AE9-888B-3E91647B5E81}
全く関係ない人物が逮捕されていくのは心に突き刺さるものがありました(;_;)


完全犯罪を成し遂げてもなんとも悲しい結末。。。(脳内で竹内まりやサンの曲流れまくりですw)


しかしながらゲームとしては


間違いなく名作です!!!


ストーリーはもちろん


何気に音楽が素晴らしいんです!✨


すべての場面に曲が見事にマッチしていました👍


サントラ盤があるなら欲しいくらいです♪
{D237406D-D794-46CE-ABBF-025C65720BF4}
あと何気に声優陣もスゴイっす!


ガンダム好きの自分としては錚々たるメンバー✨


それにしても


セガサターンの名作はことごとくプレステでも移植されてきたのですが


なぜかこのゲームに至ってはプレステに移植されませんでした。。。まったくもって謎ですw


なので


セガサターンをお持ちの方


これからセガサターンを購入される予定の方


アドベンチャーゲームがお好きでしたら


買わなきゃハドソン!✨🐝


ではでは〜(^-^)/
{4FC523AE-B99B-43AF-948D-67887346F78A}