近場をぷら〜っと① | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

先日


ちょっと時間ができたので
{110DECC6-4414-41C7-8FC7-8F23905881E1}
阿佐ヶ谷周辺をぷら〜っと🐾してきました。


杉並区在住の私ですが


阿佐ヶ谷ってあまり行く機会が無いんですよね(^_^;)


お目当ては
{6BDA6EC9-0D0C-4AA6-820F-A59EA550006B}
阿佐ヶ谷アニメストリート✨
{E0A4726C-EF43-462D-B657-686F1EAFC301}
結構アニメも好きなんですよ〜(≧∇≦)


この阿佐ヶ谷アニメストリート


出来たばかりの頃に一度行ったきりです。


あれから何か新しいお店出来たかな〜


期待に胸膨らませ入ってみると


な…何だコレ💦
{4B285733-EA08-48A9-BFC0-BB4F15C8DA73}
⬆︎休日のお昼時にこの閑散っぷり!(◎_◎;)


ヤバくないですか??笑
(ここオフィス街じゃないのに)


開いていたのはたった2軒
{E36ED232-2823-4575-AEA3-E2BAE5A7F33E}
⬆︎SHIROBACOカフェさん✨


なんでもこのお店のスタッフは全員声優の卵だそうです。
声優ファンの方にはたまらないお店ですね✨
{F74DC39D-B941-4ED7-8F9B-5B9232592B51}
⬆︎あとは妖怪グッズを取り扱っているお店が開いていただけでした。
{F9D8A238-B54B-4F33-83E2-D0BDE588767A}
ホント悲しい…⬆︎数年前は盛況だったのに


あまりに酷いので阿佐ヶ谷アニメストリートでググってみると
{2F564000-64E2-4933-A8D1-6A4B874FAE2D}
⬆︎先読み機能のキーワードがご覧の通り…


失敗とか閑散なんてキーワードで検索されちゃってます( ;  ; )


うーん…テナント料が高かったのかなぁ(^_^;)


気を取り直し


阿佐ヶ谷から北に向かい鷺ノ宮へ🐾


この鷺ノ宮でずっと気になっていたお店がありました✨
{C240F9DC-EFA2-4259-AC58-2D595FAB63BB}
このカレー屋さん✨


レトロなカンジの味な雰囲気…大好きです(^^)


ネットで調べてみると


餃子カレーなるものが看板メニューとか✨


仕事中とかじゃ絶対食べられませんよね(笑)


なのでいつか休日に行こうと決めていました♪


メニューを見ると
{64DAB9E9-A7FD-4DD5-94C3-05E9FBE5F084}
あれ?


餃子カレー無くね??


でも折角ここまで来たからには引き下がれません(笑)


注文したのは
{C6927FE7-3E1D-4075-A56B-F586ADB02E0C}
⬆︎完熟トマト🍅のチキンカレー炙りチーズ乗せ


これがまた
{BE46BCB1-C282-4872-A035-3DBDA002E9EA}
ムチャクチャ美味っ!!!✨


カレーの辛味とトマトの酸味が絶妙のマッチングでした✨


この味のバランスは長年研究しないと出来ないんじゃないかな〜(^^)


結果的に餃子カレーじゃなくて大正解(笑)


鷺ノ宮で胃袋を満たした後は中村橋へ🐾
{B84801CA-2FC9-43FE-9072-8874C1A2065F}
中村橋駅南口の交番近くにエーツーというレトロゲームが充実しているお店があったハズなのですが


潰れてました…orz


阿佐ヶ谷、中村橋と2連敗( ;  ; )


この悔しさを払拭するべくやってきたのは












マニアの聖地✨
{22F968DF-5919-4B3D-92F0-395ADA49B69C}
中野ブロードウェイ✨笑


中野編はまた次回に
ではでは〜(^-^)/