そうだレトロゲームをしよう! ドM仕様の麻雀ゲーム | ⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

⚽杉並のロマニスタ⚽のブログ

ブログの説明を入力します。

けたたましいサイレン音🚨に
{F00F8D44-816B-4B80-AA30-D9781B34081D}
↑この画面…ピンときた人はきっと自分と同世代w


今回は


麻雀ゲームです🀄️
{C2527F4B-0511-44E8-B551-CDFCF4ECC5CD}
スーパーヅガン2…スーファミです♪


このスーパーヅガンという作品


何度か紹介した事がありますが


⬇︎ツキの無い最弱の主人公 豊臣くん(画面左上)が
{117C9B52-6D9E-417A-AA42-13BCB3D1C90F}
恋人や麻雀仲間との度重なる賭け麻雀により彼の人生がどんどん狂っていくお話です(笑)


とにかく豊臣くんがもう弱すぎて可哀想になるくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(一応ハッピーエンドにはなりましたが)


さてさて


ゲームのほうですが


メインモードである
{13F26F5E-9BCD-41CF-8C31-3173B2BB41DE}
ツカンポファイター✨


これがまたなかなか面白く


スタートすると
{DA50B38B-CDFC-4B19-92D4-510C3733C275}
なんか見覚えある画面が…


でもって
{0EDC725A-0B72-4CD7-BBAA-E435A1CC0BF4}
↑この画面(笑)
{8D6465BB-BF9C-441A-8BE1-C8718FFE8A83}
ストⅡですやん!!!(笑)


音楽も見事にストⅡの曲パロってます♪


このツカンポファイターモードは


様々な場所で対戦相手を倒していき


ポイントを貯めて
{E8879F9F-34B4-49C3-9F5E-2506AD0DB721}
ヒロインである明菜ちゃんの衣装を着せ替えしていってハート💓を掴むといったカンジです。


ちなみに


選べる衣装がまたたくさんありまして


どんどんスクロールしていくと
{70B937D3-F789-4F3F-9601-5F40D7C0C312}
↑こんなものまで(笑)
(こんな衣装着せたら逆に好感度下がるのではw)


しかしながら
{DEF27302-FEED-4FD1-A4D5-3F8AB4B344A3}
登場キャラが原作通りの強さなので
{8F6153FC-D089-4736-835C-647E5576FAA4}
ポイントを貯めるのは至難の技です(笑)
{AEFED883-CE47-4C28-B13E-5F81E74BB38C}
頑張って挑戦してみたものの
{55C71F22-48F0-4F25-B435-3C41B5C8CDD4}
完敗でした(><)


なんといっても扱うキャラが豊臣くんなので原作に忠実なヒキの悪さ…アガるのも一苦労です(^_^;)


ゲームとしてはドM麻雀ですがw


原作を知っている人でしたら買いですね!


個人的にツボだったのは


桜田門外というキャラ
{CACCAA24-F389-411B-8028-E79F81D89018}
モデルは20年間無敗の雀鬼・桜井章一さんなのですが


ゲーム中でも一打目に字牌を切ると
{95F23985-1FAA-4B03-8AC3-7C6B3E026282}
↑説教されます(笑)
(雀鬼流では一打目の字牌切りはNGなので)


こういった原作ネタが随所に散りばめられており原作ファンとしては堪りません(≧∇≦)


ちなみに


2と同じくスーパーファミコンで発売された


スーパーヅガン1のほうも


難易度が鬼畜レベルです(゚д゚lll)


どちらのゲームも上手く攻略できれば明菜ちゃんのご褒美ショット💖が堪能できると思うので


気になる方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?(笑)


ではでは
今回はこのへんで〜(^-^)/