今年のテーマ!欲しいもの!メモ | Brain Note

Brain Note

感じたこと、考えたことのメモ帳

みなさま、明けましておめでとうございます鏡餅

 
{47287478-6ABE-4ADB-B338-CA42B642FD6E}

 
って、新年一発目の投稿ではないんですけどね!
一応年賀状も貼ってみました。ツイッターのと同じ。
 
 
鏡開きも終わったところで、今年やりたいこととか欲しいものが増えてきたのでメモしておきます。
 
 
こしょうさんの今年のテーマは
 
鏡餅脱・三日坊主
お年玉好きなものにはとことんつぎ込む
門松金を稼ぐ、貯金する
 
です!
 
 
ひどい飽き性なので三日坊主は毎年掲げてる気がするんですが、
今年こそ!本気で!!続けます👊👊
学生生活最後の年、達成感を持って卒業したいですからね!(自戒)
 
 
そして去年、ストレス解消のためにコンビニ飯を続けていたら慢性的な金欠により
好きなものにしっかりお金を落とせなかった、という反省から2つめのテーマ。
しかもガン太りしました。最悪。
今年は自分が一番幸せになれるお金の使い方を考えていきたいですね。
 
 
3つ目は、今年就活&卒業の予定なので、たくさん稼いでたくさん貯金したい、しよう、しなくちゃ炎炎
これも毎年言ってる気がする………
節約も頑張りたいショボーン
 
 
 
 
 
目標はこんなところで、
 
以下、自分用買いたいものリスト。
思いついたら随時追加していくつもり。
ついでに相場もメモして合計を出してみます札束
 
 
 
・洗濯機  コイン3万くらい→手に入れた!
実は今、洗濯機壊れてるんですよね。
3ヶ月くらいコインランドリーで済ませちゃってるんですけど、早いうちに買わなきゃと思ってます。
 
追記(7/9)
4月頃、知人から譲ってもらいました!わーい爆笑
毎日お洗濯できて幸せです。本当にありがとうおねがい
 

・満足感のあるおもちゃ  コイン7000円くらい→手に入れた!
 
例えばこれとか
 
仮面ライダーが好きなのでそれ系のもの、一個は欲しいです。
年末に「今年は特におもちゃ買わなかったなー」と思うの寂しかったので。
 
追記(7/9)
春あたりからガシャットをちょこちょこ買ったりしていたのですが、
6月に仮面ライダーフォーゼにはまって、思い切ってメテオドライバーを買いました!中古でめっちゃ安かったですが、毎朝「メテオ、レディ?(良発音)」が聞けて本当に大満足ですラブ

家に好きなおもちゃあるとすっごく気持ちが潤いますね………幸せ………
カラーリングがサイコウ………


 
・望遠レンズ  コインやすくて4万くらい
カメラ用の。
「カメラにお金つぎ込むのは社会人になってから」と思って、
お手頃なデジタル一眼を一式購入して我慢していたんですが
 
やっぱり望遠は、
欲しい!!!
 
これで最後!これで最後だから!!もう買わないから!!
 
 
 
 
[追記(1/19):
・仮面ライダーエグゼイド Blu-rayCollectionコイン合計6~7万

 

エグゼイド本編は、TTFCでも見れるんですがね?
 

エグゼイドの裏技シリーズ、他がてれびくん、TTFC、Youtubeで見られて、割と安価(TTFCは月980円で見放題)なので、スナイプもTTFCか何かで見れるor単体で買えるやろ〜

と思って調べてたんですが

いくら調べても出ない!買えない!じゃあどこで見れるの??

 

裏技スナイプってBlu-ray特典でしか見られないらしいですね???

 

つらい。しかもブルーレイ全部集めないと全4話を見られない。つらい。

苦学生には到底手の届かない価格ですよ。
でもスナイプみたい。昔の優しいお医者さんだった花家大我先生が見たい。
 
追記終わり]
 
 
コイン合計:8 14万くらい
 
 
 
今年は欲しいもの以外の出費も多いので、なかなか厳しいですが、が、頑張りますキョロキョロ
 
8万くらいならなんとかなる……
これ以上増えなければ………
 
今年中に全部買うのすでに無理そう。
ブルーレイは、まぁ、買うとしても年末かな......
 
以上、
 
この記事をたまに見ることで初心を思い出して頑張ろう!というもくろみでした。
 
2018年もよろしくおねがいします爆笑