ふるさと納税① | B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

子供達も社会人になり、ひといきついたところでフレンチブルを家族に迎えました。2013年2月16日生まれのオスでちくわぶのぶーさんといいます。私のくだらない日常とかわいいぶーさんの毎日をつづっていきます。

今年初のふるさと納税はこちら↓
大分県のかぼすブリです。
テレビでブリしゃぶをみてめっちゃ欲しました( *^皿^)



ところで大分県何市?きねつきと読むのかしら(ネットで確認してきねつきだと確認しました)

訂正!!!お友達のななみんさんからきつきだよと連絡をいただきました( ̄▼ ̄;) ネットで調べたはずなのに間違えており申し訳ありません。ななみんさんありがとうです。


ふるさと納税していると、全国の色々な地名を知るのも楽しかったりします。

また、現地に旅行行ってみたいという気持ちにもなるんですよね。

ちなみに量的には2人分ほどで、こんぶ、ゆずポン酢、もみじおろしがセットなのでこのまま食べられますが、お野菜も一緒に食べたかったので色々具材を投入です。

しゃぶしゃぶというか、なかなか解凍できなかったので鍋に投入してしまったので火がしっかり通ったぶりを食べたって感じになりましたが、とても美味しかったです(*ノ▽ノ)

最後はご飯と卵いれて雑炊にしました!






そして毎週恒例のみゃみゃちゃん。



ぶーさんといいコンビになってきました笑笑。



とにかくぶーさんに負けずやり返してくる強気な性格…。



このふたりを見てると本当に飽きません!笑笑。



ぶーさんがゴロゴロ体操をはじめたら、真顔でじーーっとガン見していたみゃみゃちゃんなのでした笑笑。




Instagram   boo_0216