レーザー治療の後、

市役所へ行った

 

 

 

 

 

黄砂の影響か?視界がもうひとつですね

 

 

それにスマホによるズーム撮影なので、

スッキリした画像にはなりまへん

 

 

 

スマホのズームは光学ズームでは無く

デジタルズームなので、望遠撮影には

適しませんね

 

 

先日に引続き、山頂付近のサクラは

まだ、大丈夫そうですね

 

 

 

帰路はウォーキング予定なので

完全防備で出掛けます

 

 

黄砂予防でマスクは必須

 

 

 

 

けいはんな線の最寄駅から乗車します

 

 

 

 

ついさっき、電車が出たとこなので

ホームには、人がいませんわ

 

 

 

 

珍しい大阪メトロの車両に乗りました

車両と車両の繋ぎ目のドアも

ご覧の通り、クリア素材で視界スッキリです

 

 

 

 

新型車両なのでカッコイイです

 

 

 

 

 

病院へ到着しました

 

 

 

以前、この病院で頭のイボをレーザーで

取り、きれいになりました

 

病理検査の結果も異状なしでした

 

 

今回は、もう1個の小さいイボを取りに

きました

 

 

大きくなるか?ならないかは

分かりませんが、気になるので

取ることにしました

 

 

前回と同じ女性ドクターに

やってもらいました

 

 

麻酔の注射、今回は少し、痛かった

 

 

前回同様、スルメを焼いた臭いを漂わせて

焼き切ります

 

 

ものの5分で終わりました

 

 

レーザを照射されてる間、痛みはありません

 

(保険対象外で約6,000円、当日、洗髪もできます、

頭皮なので絆創膏を貼ることはできませんが、

病院処方のワセリン軟膏を塗り、キズを乾かさ

ないようにします、要はカサブタにならない

ように気を付けます、1~2日は枕に少量の

血が付くのでタオルを敷く必要があります、

尚、レーザーで焼きますがハゲにはなりません、

7~10日できれいになりますよ、ホクロの

場合も当日から洗顔できます、傷口にワセリン

軟膏を塗りこみ、注射絆創膏を朝晩2回の

張替えが必要です)

 

 

 

ここから

わが街、東大阪市役所へ向かいます

病院から徒歩で10分

 

 

 

途中、こんなマンホールを

見つけましたよ

 

 

 

 

 

市役所向かいの広大な土地

 

数年後にここへモノレールの新駅が

できますよ

 

 

 

東大阪市へモノレールが延伸されると

北大阪エリア、大阪国際空港(伊丹空港)

へのアクセスが超便利になります

 

 

何せ、大阪市内を経由する必要が

無くなるんですから

 

 

モノレール計画の詳細はこちらへ

↓  ↓  ↓

大阪城までサイクリング | おおさかまさひろ (ameblo.jp)

 

 

 

 

50万人都市、東大阪市の

高層市役所庁舎です

 

 

 

 

特に用事はありませんが、

この間、ある女性職員さんから連絡があり、

本庁ビルにある部署へ異動したとのことで

表敬訪問

 

 

広いフロアなのに

すぐにすっ飛んできましたわ

頑張ってるようで安心しましたね

 

 

 

 

 

1階ロビーには

五月人形が飾られていました

 

 

 

帰りは歩きでしたが、何だか足が重く

歩行スピードが上がりません

 

 

暑いのもあり、途中から電車に乗りました

 

 

なので、

 

 

今日は9,470歩でしたわ

 

 

話は変わり、今日は何の日?

 

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
実は
 
両方とも苦手ですねん
 
 
豆腐は乳白色が絶対
 
 
豆腐料理は湯豆腐か冷や奴しか
食べません
 
 
豆腐のカタチを崩したぐちゃぐちゃ
大陸料理、苦手ですわ~
 
 
おしまい