今日は勤労感謝の日 | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

仕事は大変?楽しい?

 

忙しさのピークはこれから…

棚卸という数億分の一を合わせる地獄が待っていますY(>_<、)Y

 

来年度の組織変更が先日、役職者のみに報告あり、自ら降格希望で降りたのに、また一段階上の役職に戻ることが確定しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

世間では、人材不足が騒がれていますし、その波は我が社でも同じあせる

 

役職者に来年のドラフトで欲しい人材選択をさせてくれるのですが、少しでも自ら考えて仕事をしてくれる人材を確保できるように努力しました。

 

結果…

良い人材を確保できたのですが、本音を言うと、ドラ一位含めて、やはり良い人材はみんな争奪戦になりますあせる

さて、あとは棚卸を抜ければ、新入社員が研修に来るまでに、趣味でマラソン大会を走りまくって、元気なボスだと印象付けます(笑)

 

仕事はもちろん大変ですが、自分が最高意思決定職に居るので、重圧と同じくらい楽しんでいます音譜

トップが失敗を恐れて保守的な感じでは、部下は尻込みするので、僕は腹の括り方だけは豪快です(自慢できることではありませんがあせる)

 

来年からは、また400名もの増員予定があるので、サッサとマラソンではサブ3達成できるように努めて、後輩を教育して、また降格希望するつもりです(超自己主義です(^▽^;))

 

一時は、お仕事がメインで、趣味は息抜きと思っていましたが、マラソンに本格的にハマってからは、マラソンのために仕事を手抜きすることを考えるほどに心変わりしましたしね…

 

一度きりの人生なので、趣味を満喫して、お仕事は後輩の育成程度で頑張りたいと思います音譜

 

でも、今年亡くなった爺ちゃんは、13歳から仕事一筋で僕ら孫まで育ててくれたので、本当にがむしゃらだったのだと思います。

 

孫に出世のチャンスが多くあるのに、それを拒んでいる姿を見たら、どう思うかなぁ…

しんみりしても、僕の人生は僕のもの。

爺ちゃんによく頑張ったと言われるように、必ず仕事よりも優先したマラソンで結果を残せるように頑張らねば音譜

 

働かざるもの食うべからずとは言いますが、働きたくとも働けない方も居ると思うし、僕みたいに出世のチャンスがあっても興味を示さない変わり者も居るし、それぞれで良いのでは?

と素直に思います。

 

マラソンを走れる強い体に感謝するのと同じく、仕事をできる環境に居られることにも感謝ですね音譜

 

マラソン遠征の資金稼ぎのために、また仕事を真面目に頑張ろう(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう