事務次官 | ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

ぷうちゃんていうの★脳脊髄液漏出症低髄液圧症候群脳脊髄液減少症線維筋痛症慢性疲労症候群胸郭出口症候群

高等学校教諭専修免許状
高等学校教諭一種免許状
中学校教諭専修免許状
中学校教諭一種免許状
国語
静岡県立伊東高校
運動会で背面タックル転倒 後続が踏み気絶 放置
公務災害1998年5月

2018年7月
脳脊髄液漏出症判明
合併 胸郭出口症候群手術で副損傷

日刊ゲンダイ
大臣だけでなく
政務官
がゴールデンウィーク外交に行ってる。






政務を担当する特別職の国家公務員です。正式名称は「大臣政務官(だいじんせいむかん)」

法律上は民間人も政務官になれる

令和4年度発表の政務官の年間給与額は2385万円です。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/money/339563/249648

押すと記事へとぶ

「ファーストクラスで渡航する大臣は1回あたり1000万~2000万円程度の費用がかかると見込まれる」というから出費はバカにならない。(日刊ゲンダイ)
🐤
「悪いのは
今の
自民党です」自民党若手議員が
そのように絶叫
応援演説。
🐤









岸田首相の長男・翔太郎氏、ひっそり秘書活動に復帰も…議員会館のコンビニで「唖然」とする買い物

2832

コメント2832件

4/3(水) 18:48配信FLASH抜粋

安倍派幹部に厳しい処分を下す岸田首相だが、一方で身内には大甘なようだ、と在京テレビの政治部記者が明かす。

「3月上旬、あの “バカ息子” を久々に議員会館で見かけたんですよ。岸田首相の長男、岸田翔太郎です。

2022年10月に政務担当の内閣総理大臣秘書官に就任したものの、2023年1月に海外で公用車を使って世界遺産を観光したり、閣僚への土産を購入していた疑惑が報じられました。さらに、公邸で親族を交えた忘年会を開いていたことが発覚し、猛批判を浴びました」(同前)

結局、“忘年会” の責任をとって総理大臣秘書官を辞職した翔太郎氏。

「その後、

岸田首相の事務所で秘書として働いているそうです。岸田さんにとって、ご家族は一種の精神安定剤のようなもの。もともと岸田さんは話好きですからね。なかでも “後継者” である翔太郎さんには自ら帝王教育を施す必要がある、という自負もあり、そばに置きたいのが本音なんです」(同前)

抜粋おわり

🐤

「身内にとにかく甘い」「なめてんのか」岸田首相、ドラ ...

2024/04/11 — 岸田首相が自分の息子を首相政務秘書官に抜擢。翔太郎氏

指定されたURLは存在しませんでした。

🐤

Wikipedia 抜粋

2020年(令和2年)3月に三井物産を退職し父である衆議院議員の岸田文雄の事務所に入って公設秘書となる[2]。

2022年(令和4年)10月4日、政務担当の内閣総理大臣秘書官に就任[3][4]。総理大臣の子供が内閣総理大臣秘書官に任命されるのは福田達夫以来である[5]。

2023年(令和5年)6月1日、内閣総理大臣公邸で親族と忘年会を開き、赤じゅうたんの敷かれた階段にて組閣写真に似た記念撮影をするなどの行動の責任をとり、内閣総理大臣秘書官を辞職。後任に翔太郎の前任であった山本高義が内閣総理大臣秘書官に任命された[6][7][8]。その後、🔴2024年(令和6年)3月に再び総理大臣秘書官に復帰した[9]。 しかし、広島県内でイヤホンを装着したまま自転車に乗るという広島県道路交通法に抵触する行為を行い事務所に苦情が入ったことが判明した[10]。

🔴脚注10^ 週刊文春2024年5月2・9日ゴールデンウィーク特大号21頁


 

 


  

国会議員は不要。

事務次官が手足。

あたまは国民のスマホによる意思。

国会議員あての歳費まるまる国民に使える。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気ランキング