麻疹が大流行? | タカじいの日記

タカじいの日記

普段あったフィクションや昔からの成長記録など色々な出来事をご紹介します。是非、「読者登録」をお願いします。嫌なら「イイね」をお願いします。って、嫌なのに「イイね」っておかしくねーか?

最近は細菌が流行する事が多くなってる

私はオジンと言うかジジイなのに

麻疹になってないのです

なんと、おたふく風邪も風疹もです

母親が亡くなる前に聞いた話しですが

私にも感染した記憶がありません

子供達が感染した時に近くにいても

全くうつりませんでした

大人になってからだと大変みたい

おたふく風邪なんかは種が無くなるそう

私はもう種は要りませんけどね

脳炎や肺炎になると重症化するね

戦争も怖いけどウィルスも怖い

コロナはうつりましたが

咳が止まらずに酷かったなー

いまだに原因不明なんだよな?

健康第一ですね

心も体も大切にしましょう






【HIS】旅行プログラム


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル