しっかり睡眠時間確保してるのに
勉強してて眠くなるのはさ
私が思うに、
勉強のスピードが自分に合ってないんじゃないかと
合格目指して本気で勉強してるなら
勉強がつまらないから眠くなる
って事は無いと思うのよ
勉強したいのに
勉強してて眠くなる
これってさ
勉強のスピードが合ってないんでは
例えば
すーーーっごーーーく
ゆーーーっくーーり
しゃーべーーる
おーとーもーだーちーのーー
はーなーしー
聞いてーーるーとーーーー
眠くなんね?
逆に
バタバタ急いでる時に
あぁー、ねむーいzzz
とか思わないよね。
夜なんて布団に入って「ゆっくり」してると
眠くなるし。
「ゆっくり」なんじゃなかろうか
その勉強スピード。
だから
講義聴いてて眠くなるなら
倍速にする
テキスト読んでて眠くなるなら
もっと早く読む
うん。
あなたの脳味噌
あなたが思ってるより
回転速いのよ、きっと

にほんブログ村