ざみこ中上級者のフリ(司法書士受験生) -6ページ目

ざみこ中上級者のフリ(司法書士受験生)

.
.
山本オートマチックweb
からの
上級総合本科生姫野クラスweb

お久しぶりですね

覚えていますかざみこですけども

本試験までは
ノルマ終わるまでブログ書かない
ノルマ終わるまでツイッター見ない
って決めてたら
こんなことになってしまったよね

まぁ生きてます

生きてますともざみこ

今年は去年と違って
本試験後そんなに苦しくないのよね

そのかわり
本試験前死ぬほど苦しかった

勉強のしすぎで死ぬことはないんだから

ってよく聞くけどさ

いあ、死ぬよ

直接的に勉強やってていきなり死ぬとかは確かに考えにくいけど
間接的に死ぬよ

って思った

直前期になってなぜか仕事辞める人が増えてね
いあ、うちの職場の話ね

そんで人手不足になってね

私の休みが無くなってね

でも人手不足により仕事が忙しくなった事を言い訳にしたくなかったから
勉強は頑張ったよね

勉強時間確保するために睡眠時間3時間とかになったよね

ひどい日は徹夜だったりね

仮眠で1日やり過ごしたりね

別に睡眠時間削ってまで勉強する気は無かったんだけど
もう眠れないから勉強するしかない
みたいな

毎日フラフラだったけど
仕事はミスしないように気ぃ張って

そんなある日
職場に向かう途中
こんな状態で車運転してたらいつか事故に遭うな
って思ったのよ

気ぃ張ってるけど
注意力とかは確実に落ちてるだろうなと

勉強のしすぎで死ぬことはない?

そうね、直接的には

でも間接的には死ぬよ

勉強のしすぎで睡眠時間減ったり疲れがたまったりしてれば
事故には遭うよ
病気にもなるかもよ

気を付けてても
リスクは確実に高まるよ

で、これはヤバイと
睡眠時間を増やしたわけさ
ちょこっと

そうすると今度はノルマがね

そんで焦る

苦しい

それがストレスだったのか?

体調崩したよね

でも先ほど申し上げましたとおり
職場は人手不足なわけよ

体調悪くたって休めないわけよ

で、病院行って点滴打ってから仕事へ

でも職場ではニコニコ元気(なフリ)

でもトイレ休憩でこっそり吐いてたり

てなわけで
まぁ試験前は身体ボロボロだったわけだが

本試験当日は体調良くて
集中力もあって
なんかよく頑張れた気がして
そこそこ気分良く帰ってきたんだけど

ネットで皆さんの出来を知って

なんだみんな出来たんじゃん今年!!!

だから自信は消失したけども
とりあえず半分だけ期待しつつ
いあ、期待せず
合格発表を待つわ

とりあえずもう体力も回復したから
ざみこ大丈夫です

好きなことやってリフレッシュしつつ
仕事の勉強とかしとるわ


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村