
四代目けいすけの伊勢海老の滴が復活しとる!
もう一生食べられないのかなあと思っていた、表題のつけ麺。
昨日も思い出していた、大好きだったやつ。
2009年10月04日
2011年07月19日(火)
さっきFBを見てたらこんな記事が上がってました。
伊勢海老つけ麺!!
初代けいすけ???
なんか調べたら、四代目けいすけがあった場所は今、初代けいすけになっていて、そこでは伊勢海老の滴も渡り蟹の滴も食べられないんだけど、凪がやっている冷凍ラーメン通販サイトでは初代けいすけとして販売している事が判明。
しかし、クール便での配送になるので、1059円の商品の送料が1122円!
しかし、ラインナップがすごい。
初代けいすけだけど、四代目けいすけの写真ですね。懐かしい(;;)
一つだけオーダーするのは割高だけど、いくつかピックアップして利用してみようかな?
・・・と思ったが、冒頭の北砂五丁目ビルというところに行けば買えるんだね。
バイクで片道30分以上かかるみたい。まあ、本駒込に通ってたことを考えれば、そう大変でもないか。
いや、そもそもそこまでするなら、通販でいいのではないかとか思ったりなんかして。
久々に一蘭
先々週くらいに一度来たのですが、ラストオーダーに間に合わず、結局ケンタッキーのテイクアウトにしてしまった。リベンジで早めに残業飯!
そういえば、こんな話を聞きました。
閉店すると言っていた飲食店さんの前を通ったら、「しばらく休業します」という張り紙がありました。
あれ? おかしいな? と思ったんだけど、実際はすでに閉店していて、休業というのは嘘なんだって。休業補助金をもらって、不動産屋と山分けだそうです。
そんな店だったのかと思ったら、ちょっと残念な気持ちになりました。
そんな店だったのかと思ったら、ちょっと残念な気持ちになりました。
まあ、お金のこともそうだけど、そのお店を好きだったお客さんたちに、希望を持たせるような姿勢ってどうなのかなって。
でもそんな店、いっぱいあるんだろうなあ。














