混み合う賭博場から逃げ出してきた
JOY-POPSです。LOVE YOU DARLIN'です。
この曲の世界観って、無国籍っぽくもあるけど、やっぱ東京なんだろうなって思って、ほんじゃ、混み合う賭博場ってえと、どこかね?
丁半やってるようなとこは・・・まあ、スライダーズのイメージ的にアリ・・・というかアッタ!
あ、なんか・・・、なんだっけ? 昔、スライダーズの花札と株札(おいちょかぶの札)のポスターを持ってた。いつごろだっけね? たしかうちのスタジオに貼ってたから、結婚した頃、平成2年頃かな?(記憶があやしい)
けど、そういうところは混み合わないか。 笑
パチンコ屋ではないよな。混み合うパチンコ屋って言葉は成立しないな。混んでるパチンコ屋ならわからんでもないけど。
やっぱ府中の競馬場なのかな? とか思ったり。
HARRYが競馬場で警備員のバイトをしていたという話しを、どこかで読んだような記憶があるんだけど、どうだっけ。
インタビュアーに、髪は立ててるのかとか聞かれて、HARRYがその上に帽子のっけてた、みたいに答えてた。
おー、すら神社、連続50日目になった!
1000日参り、あとこの20倍だー。
ネタは1000だろうが1万だろうがあるぞ。
俺にスライダーズ語らせたら、
3日3晩しゃべり続けて、うんざりさせる自信ある。
ただ、毎日忘れずにアップするってのが、結構な修行・・・ではなく、なんだ?
日参、お参りだ! 大事なことだ!
HARRYさま!!!
快気を願い、このように勝手にやってますが、お気になさらず。
どうぞ順調なご快復を!
そしてまた、
ガツンとかましてくいただかねば! おくれよおくれ。
未読
おれのスマホで撮った写真、そっちに渡すためにつながっただけの、友達でもないやつなのに、そちらの日常、いちいち俺に報告されても、だからなにっていう。
合わせようってつもりもさらさらないんだけど、
人間関係 姑息なテク
これまで、僕は割かし学び好きで、中小企業研修自己啓発セミナーとかの声がかかると、結構嬉しかったんです。
しかし、何がじゃあ、実際に残ったかな? というと・・・???
はは。
ただ、仕事サボれたのが嬉しかっただけなんかな。
ようわからんけど、今でも役に立ってる技術が一つだけあります。
それは、ミラー動作で相手の心をつかむというもの。
具体的に言うと、対峙してる相手のしぐさを完コピするということです。
たとえば相手が右手で鼻を掻いたら、僕は左手で自分の鼻を掻く。
相手がうなづいてたら、ぼくもうなづく。
手振り身振りをオウム返しで真似。
相手がしかめっ面をしたら、僕もしかめっ面をする。
あほみたいでしょ。
でも、効くんだよねえ。
これで、相手は自分の意思が深く理解されてるって思っちゃうらしいんす。
本人は無意識だから、こっちが真似してることバレないっていう。
まあ、試しにやってみたらいいですよ。
簡単なので。
この技術だけで、100万円くらいの価値がある気がします。
あ、俺にかけられた、ガッコやら留学やら研修やらといった、学びの機会を得るための何千万円という値段のこと考えたら、そんな感じ。


