通勤用防水リュックを買い増しした | スライダーズおやじ

通勤用防水リュックを買い増しした

いややっぱり、もう少し小さいのがいいなあ・・。

と、なんとなくアマゾンで眺めていたら、良さそうなのを発見しました。

サイズも値段も手ごろに思えた。

 

さてさて、あとはこの罪悪感をどうするか。

 

の続きです。
 
見つけたのはこの商品でした。

 

 

2640円とありますが、送料は別で660円。合計3300円。

高い商品ではないのですが、まだ一度も使ってない買ったばかりのリュックがあるのに、贅沢だよなあ。

 

アマゾンでは品切れ。

 

ヤフーショッピングでも検索してみました。

2619円の送料690円。楽天より9円高いな・・・。

あれ? なんか半額クーポンってのが使えるらしいぞ。値引き上限1000円。

送料込みの2309円、しかもペイペイが使える。

 

これは罪悪感の逆転!

買わないほうが罪深い!!

 

 
てなわけで買ってしまいました。
 
背中にパッドがないので、夏は汗だくになっちゃうかな?
 
あし。
 
16インチのMacbookProのケースごとちょうど入る。
そこにカッパ上下を入れてこんな感じです。
 
買ってよかった!
 
ちなみにドッペルギャンガーはけっこう愛用しています。
ターポリン生地が厚いのがいい。
 
▼所有しているドッペルギャンガー製品
 
このサイドバッグとタープが同社です。
サイドバッグはメルカリで未使用の中古品を入手。
タープはDOD(ドッペルギャンガーアウトドアだっけかな)です。
 

 

自分で使い、自分の道具として使ってきたブランド。

 

 

 

最初からこれにしときゃよかったな。

通勤リュック、アマゾンで探してたから思いつかなかった。

 
ーーー
 
追記
今回購入したモデルは絶版品になっていました。