通勤用防水リュックを買いなおした | スライダーズおやじ

通勤用防水リュックを買いなおした

しかし、今度はちょっとでかいかなあ。
なんか泊りでツーリングに行くみたいな気分になってしまう。
 
商品説明との相違もなく、製品としてもしっかりしていたので、思ったより大きかったなどという理由で返品はしませんけど、でもやっぱりちょっと通勤バッグには大きい・・。
 
普段は手ぶら。たまに手さげの薄いPCケースだけの僕が、こんなの背負って出社したら、どこに旅に出るのかと言われてしまいそう。自転車だったらバッグなんていらないんですけどね。グラフィットには前かごがないのだ。
 
僕が通勤でバッグに入れて持ち運ぶものは、以下の想定です。

・ノートパソコン16インチ本体のみ
・スマホ2台のうち1台
・雨具
・タオル
・コンビニ袋
 
あと、グラフィットのバッテリーの持ち運びができたらいいなあと思っています。
 
30Lは大きいけど、気密性が高く、背中のエアバッグの代わりにもなります。
チャリやバイクで背中を打ったことは、まだ一度もないですけどね。
 
いややっぱり、もう少し小さいのがいいなあ・・。
と、なんとなくアマゾンで眺めていたら、良さそうなのを発見しました。
サイズも値段も手ごろに思えた。
 
さてさて、あとはこの罪悪感をどうするか。