三宝屋 そば焼 玉子(新潟市東区) | スライダーズおやじ

三宝屋 そば焼 玉子(新潟市東区)

三宝屋-1
8月15日。敗戦の日。お昼の黙祷を終えて、あの日、ふと脳裏に浮かんだ、昔懐かしい三宝屋(みたからや)さんに来て見ました。

三宝屋-2
となりは秋葉湯という銭湯で、子どもの頃、家族全員で入りに来たりして、そのあとこちらで夕飯を食べたりしていました。

三宝屋-4
ごめんくださーい! あはは、なつかしい(笑)

三宝屋-6 三宝屋-7
見慣れたゲーム機があるぞ。昭和何年だよ(笑)
 
三宝屋-3
そういや、みたからやさんって昔、駄菓子屋もやっていたような気がする。

三宝屋-5
おばちゃん、なつかしー。隣のボクは、お孫さんです。

三宝屋-8
注文したのは、焼きそば玉子。そば焼が正式名称なのかな??? まあえい。

三宝屋-9
この黄身をつぶした、ありえない目玉焼きがすごい。もちろん失敗したわけではなく、こういう料理なのだ。
なんかね、麺がゴムのようにぶにょぶにょしててな! ジャンクなんですよ。まさに。ほんと、これがなぜか不思議と美味い。

三宝屋-11
これを・・・

三宝屋-10
「秘技目玉焼き巻き!」(すみませんチェさん 。パクりました)

三宝屋-12
ごちそうさまでした!
おばちゃん、ずっと元気でいてね。また食いにいきます!!

 

 

 

  

貯金箱 スペースインベーダー タカラトミー インテリアとしてもオシャレ♪【在庫アリ ゲーム マ...
¥5,775
楽天