親の苦、子の楽、孫乞食、実際悪化会社見て来た。 | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

起業者は田舎から出てきて一生懸命、寝る事も惜しまず働いて

 

一代で会社設立に成功を遂げるが、その子供達は社長の子供として

 

多方面からチヤホヤされ、お坊ちゃん、お嬢ちゃんてはやし立て

 

られ何不自由なく、学歴学業も有名校に金銭いとまずは要れる、

 

起業者は、貧乏と学歴も不自由に、自分の子には満足に金銭

 

多分に、お小遣いもタップリ育て上げが、我が侭放題、無駄遣い

 

も大柄に金銭感覚知らぬが仏か、スポーツカー乗り回し、仕事にも

 

身も入らず世間からチヤホヤが、いずれ社会で住みにくい生活が

 

起業者は会長に、ドラ息子が社長に、経営感覚まるで無能が倒産

 

文字に会社創立も短命になる、挙句の果てに社長の夜逃げか

 

その子は孫が貧乏になる話には注意が必要だった実践社会見て。

 

親が築いた財を、子供は遊んで浪費し、孫の代には貧乏に陥った話。

 

世の中には良くある事で、私は何社の経営悪化実態を実際見て来た。