私の旅行計画は三か月前からの計画実行 | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

私の旅行計画は、早割を利用して予約にするか、三日前に

 

天気予報と睨めっこしての旅行実行の二通りが主です。

 

北海道や沖縄などは、半年前か三か月前に計画を立てて、              

 

インターネットで申し込みます。

 

その際は大体にレンタカー付で走り、ガソリン使い放題と              

 

ホテル選びがとっても旅行の楽しみです。各地の地図と睨めっこ           

 

して距離数みてホテルを選択しますが、各地の温泉宿探しも旅行の          

 

楽しみの一つです。

 

叉富士山や近くの観光地の写真撮りは、天気予報次第で急遽取りやめたり

 

実行したりがとっても忙しい日々に追われます。

 

年老いての生きて来た証のご褒美と思って、自由気ままに足の向くまま

 

気の向くままに行動しております。

 

家内からもどうぞご自由にと、諦め半分で言葉が返ってきます。

 

暇があれば、ゴルフして写真撮りに歩いて花の種を植えて楽しむ

 

人の為に講演など、人生は今が健康で元気で最高の高齢者と思っている。