今日は5日は子供の日、孫の日、祖父母の日 | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

孫達も成人して、社会人に成り社会に飛び出して活躍されている

 

そんな姿を私たち祖父母が見守って居ると、孫たちから生き甲斐と

 

人生を頂いている事に感謝と幸せが子供の日かもしれません。

 

確かに子供を祝う日本の風習でしょうが、改めて子供の日は振り返る。

 

2人の息子たちが早い結婚に最高の嫁さんを探し出して努力は認めてます。

 

孫子育てに頑張ってくれた嫁さん方に感謝しかない。先日も春の中学卒業式

 

5人の中の一番下の孫が。9年間の無遅刻、無欠勤の皆勤賞がロータリークラブ

 

から表彰された事に驚きましたね。孫も頑張った事も褒めますが、嫁さんが

 

しっかりと栄養を整えて身体も心も健康で通わせた9年間だったと思います。

 

嫁さんに感謝状を贈りたいものです、娘の居ない家内は嫁さん方が娘のようです。

 

テニスに熱中して全国大会まで出場した事から有名高校に通い始めました。

 

子供の日は子供だけでなく孫も親もそして私たちまで祝う子供の日で

 

あやかりたいと思う子供の日です。