楽しい人生は自分で創る事だ  | 生きてこそ 今

生きてこそ 今

~白川好光オフィシャルブログ~
現在放送大学在学中、心理学と教育科を勉強中

楽しい人生の創り方は自分以外に無いものだと思う、他人が

 

楽しい事を提供してくれるのを待っているようでは、チャンスは

 

めったに来るものではない。自分で行動を起こす気力が必要だと

 

何時も思います。他人の性にして人生の怨み憎み嫉妬など考え

 

自分から逃げているのは卑怯な思考で、そんな自分が嫌に              

 

なるのではないか。楽しい一日の創り方が良ければ、一か月が楽しいはず

 

そして一年中楽しい生き方ができるはずです。全て自分次第の行動に

 

原因があります。朝に発想、昼に行動、夜に反省の積み重ねが楽しくなる。

 

花を見て笑顔に、鳥の声に心が微笑み、趣味に満足、人との出会いに

 

未来が微笑む、周りにどれだけ楽しい場面が待っている事か、             

 

それを自分で探し出して行動する事が最も楽しい人生に続くはずだと           

 

私は今日も行動している。例として、自分の好きなプロ野球チームが

 

負けて、やけ酒飲んでストレス溜めるなら、11球団チームの勝利を

 

祝うくらいが、野球の面白さが増えてくるものだ。私は好きな球団が

 

負けても、次に他球団の試合に切り替えて応援している野球好きです。

 

楽しむのも、悔しさ、恨むもすべて自分の心の切り替え方楽しさは

 

自分に有ります、彼女に振られたら、自分が振ったと思う切り替えが

 

ブラス思考の考え方が、楽しい生き方が大切だと思います。