こんばんはキラキラ


インナービューティーエステティシャン

自分辞典アドバイザー

善積 恵利華です。




ご存知かと思いますが、私はエステティシャンです💆。



何よりも『手』が商売道具です。



しかし、エステティシャンになりたての頃から、手荒れに酷く悩まされていました。




もともと肌が弱かった私。

さらにそこへ、エステティシャンという仕事柄、しょっちゅう手を洗い、消毒、ヘッドスパでのシャンプーetc…

保湿してもすぐ洗い流す…の繰り返し。。

最初はちょっとカサつくほどでしたが、毎日の繰り返しであっという間に手全体に広がりました。




常に痒みと痛みの繰り返し…


自分の髪の毛を洗うことも痛くて痛くて、夜は無意識に掻いてしまって、布団やシーツに血がついていることも…


何よりも人の目が気になりましたショボーン


もやもやお客様にそんな手で触れないでって言われたらどうしよう…
(予約カードや商品などをお渡しする際は極力手が見えないように細心の注意をしていました。)

もやもやレジでお釣をもらうとき、気持ち悪いって思われたらどうしよう…
(洋服の袖で隠していました。)

etc…



痒みと痛みと人の目と…あせる
大好きな仕事なのに、一番大切な商売道具でもある手が、こんな状態ではエステティシャンを続けていけないのではないかと…えーん


本当に辛かったです。。


相当なストレスだったと思います。


今思うと、そのストレスにより活性酸素が大量発生し、さらに悪化の悪循環だったと思います。




もちろん皮膚科にも真面目に通っていました。
薬もちゃんと使いました。


全く改善しませんでした。


それもそのはず、皮膚科での対処法は薬で抑える方法。


その方法だと、落ち着いてもまた繰り返します。


これではダメだ…


根本から改善しなければ…


エステティシャンをずっと続けていきたいメラメラメラメラメラメラ


有名なゴッドハンドになるんだーーっっドンッドンッドンッ




<私の現在の手はこちらです👇>

綺麗でしょ?♡笑




<そして、以前がこちら👇>
(気持ち悪いの苦手な方は見ない方が良いかと…。)
ちなみにこれでも自分の中ではマシな方なのです汗汗

MAX酷いときの写真がなくて…。
(こんなに改善するなら撮っておけば良かった。当時はまさか良くなるなんて思ってもみなかったので…。)



しかも、このbeforeからafterまではなんと1ヵ月ほどです!!


すごくないですか!?


皮膚科に毎週通っても治らなかったんですよ!?





栄養学、腸内学、整理解剖学、サプリメントetc…

「学んできたことを自分に活かそう!」

「医者で治せないのなら、自分で治そう!」

自分と向き合ったのです。

目を向けるべきポイントは“自分の身体と食事”!




行着くところは…、
『デトックス』&『栄養を補う』
と言うこと。やっぱりここでしたひらめき電球

(関連記事)
・人体実験!!>>こちら♡
・足りてなかった栄養素は○○だった!!>>こちら♡




『自分自身の自然治癒力を信じて…キラキラ

自分の身体の声に耳を傾けよう。

自分自身が自分の最良のDoctor♡』




私のお肌は本当に正直です。

良くも悪くもね…♡



では、またね♡



ダイヤモンド募集中ダイヤモンド
◆自分辞典
(関連記事)
・自分辞典とは>>こちら♡
・私が顔出しする理由>>こちら♡
・自分辞典を知って~恋愛への変化~>>こちら♡
・生きてるだけで与えている~母の言葉~>>こちら♡

◆えりかのビューティー保健室
(関連記事)
・えりかのビューティー保健室募集start>>こちら♡
・いつからでも変われる♡>>こちら♡
・私のアトピー&肌荒れ年表>>こちら♡
・すべては“腸”から>>こちら♡
・“ノーファンデ”超シンプルスキンケア>>こちら♡

ダイヤモンドInstagramダイヤモンド
◆えりかごはん×栄養学>>こちら♡
◆プライベート エステティシャンの休日>>こちら♡
◆サロン ベルボーテ>>こちら♡