こんにちは。


こちらから失礼します。


卯月がいってしまいますね・・・


皐月を前にお庭のお花が満開でして






薔薇🌹と喧嘩した王子さま🤴✨のお話を


思い出しながら


バイオリン🎻など弾いてみたりして


それなりにGWを楽しんでおります。


これ、私のバイオリン🎻です。



今ってチューニングのアプリなど


あるのですね・・・


和子が子どもの頃は。


調子笛を吹いたり音叉を使ったり😂


あるいはきちんと調律されたピアノで


E、A、D、Gもらったものでした。




最後に弦を張り替えてもらってから


もう長い年月が経ちました。


父が亡くなりまして


あまり弾かなくなりましたが・・・


今でもそれなりに良い音が出まして


Gだけでアリアを弾いたり


カノンを変調したりして遊んでいます。





私のバイオリン🎻は。


実は3/4で、ちょっと小さいです。


なんのことはない。


その頃にバイオリン🎻をやめたから


という理由なのですが。


まだ良い音が出ます。


それに私はその頃から身長が同じなので


このサイズがぴったり合いまして


なんの問題もないのです。






バイオリン🎻もピアノも小説も


アマチュアというか


趣味で楽しんでおりますが


人生の半ばを過ぎて


娘が里帰りするような「実家」と


いうものになりまして


はじめて


幼少期に植えてもらった素養のお陰で


liberal arts が花開いていくのを喜ぶ


と、言いますか。


いや、そんなええもんではありません。


なんのことは、ない。(^^)


うちのリビングで


家族揃って麻雀大会をしながら😂


ポン、チー言いながら


テニスで言うところの


ラリーを長く楽しみたいのに


早々に清一色を決めてしまうオジサンが


また嬉しそうにしているのを


それも「いとをかし」だと


あやしうものくるをしく感じるのは


私も年をとったのでしょうね・・・


娘の旦那さんに


勝たせてやりたくて😂


なかなか思い通りにいかないのを


それを楽しんでいる和子です。




さて。


intermission中のお話ですが。




第一章『お部屋の和』





第二章『愛の釣り人』






と、きまして。





第三章は『不屈の魂』です。





タイトルもね。


素敵な文言いっぱいあって


悩んだのですよ。😂





あの日の小さな小さな約束


終わりなきこの道


美しい瞳はダイヤモンド




どれも素敵でしょう?😘


皆さまも大好きですよね。


んー、どれも良いな・・・と悩みましたが。




・・・まぁ。


大宮さんがちゃんとくっつくのを


見守ってくださる皆さまの


『不屈の魂』にも掛けまして


こちらにしました。


明日からまた一話ずつUPしていきますので


どうぞ宜しくお願いします。


最後はもちろんハッピーエンドですが


そこに至るまでのふたりの足跡🐾を


お楽しみくださいませ。